アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップ中心部にある隠れた日系の抹茶カフェ?


Hatena

Instagram

こんにちは(—ω — *)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

最近のシェムリアップは雨季ということもあり、毎日のように突然の雨が振ってきます。街歩きや遺跡観光の際には折りたたみ傘があると安心です。


激しめのお天気雨
晴れてても突然降ってくるので要注意です。こういう雨のあとは虹がかかることもあるのでそれも要注意です。でも正直見れないことの方が多いので、やっぱり要注意です。

ってことで今回はシェムリアップの街歩きの目玉エリアであるオールドマーケットエリアでひっそりと営業している日系?のカフェをご紹介。


ひっそり系カフェ
オールドマーケットからは徒歩1分くらいなのに、なぜか人通りの少ないこちらの通りにお店を構えているのが「茶々」という確実に日本にもありそうな感じの名前のカフェです。
タプロームホテルというホテルの並びです。


謎のガラスケース
店内に入るとまず気になったのが、こちらのガラスケース。
上段は空っぽ、下段にはブランド時計…?そして醤油、鬼ころし、カルピス(原液)。
嫌いじゃないぜ、こういうよくわかんない状況。


普通におしゃれな店内
内装はご覧の通りいい感じです。椅子の長さに対してテーブルが小さめですが、一人で使うぶんには問題なかったです。Wifiもあり居心地は良かったです。


謎に並べられた色々
またしてもよくわからない感じでビールやらカップ麺やら、メイドインジャパンの美容系グッズが並んでいました。食品系はきっとメニューで使われるものかな。。


日本語満載のメニュー
やっぱり抹茶メインのお店みたいです。抹茶ソーダとか抹茶ビールとかは見てないことにしました。書いてある日本語は自然なので、おそらく日系だと思うのですが、メニューは若干ぶっ飛んでますね。


食事メニューもあるよ
サンドイッチやらおにぎりといったフードメニューもありましたが、事前に連絡していないと用意できない場合があるみたいです。

ちなみに久保が行った時はドリンクのみの提供でした。何か食べたい場合は事前に伝えましょう。


抹茶ラテ
抹茶推しということで、無難に抹茶ラテを頂きました。
2.25ドルと値段はまあ妥当でした。味は予想外に美味しかったです。

カンボジアではお茶にせよコーヒーにせよ薄いことが多いのですが、全然そんなこともなく美味しく頂きました。

《店舗情報》

名前:茶々 (Chacha)
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
ロケーション:10th Street, Krong Siem Reap
https://goo.gl/fRzK9h

 

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【お得情報】シェムリアップにあるお酒も充実のおしゃれレストラン"nest" 
【昆虫食】カンボジアで虫を食べるならバグズカフェがおすすめ!
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク