アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップで観光客に人気なフランス系のバーガー専門店


Hatena

Instagram

こんにちは(〇 n 〇)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

最近の悩みは目の疲れです。
PCとずっと向き合っていると目がしぱしぱしてきます。

さて今回は食べレポということで、バーガー屋さんに行って参りました。
たまに無性に食べたくなりますよね、ハンバーガー。
シェムリアップには美味しいハンバーガーを食べれるお店がたくさんあります。

今回行ったのはこちらの「BRGER gourmand」というお店です。
道沿いにあるこちらの看板が目印。
ハンバーガー屋にしては珍しくフランス系みたいです。

お店に入ると何とも言えないバンビ的なよくわからない物が出迎えてくれます。
店内も良くある感じのバーガー感は薄めです。←なにそれ
なんというかサラッとしたおしゃれな感じの雰囲気です。

伝わりますかね、このおしゃれランチとか提供してそうな雰囲気。
何が言いたいかってあんまりごっついバーガーが出てくる感じではないってことです。

お店自体は細長い感じで、あんまり席数はありません。
行ったのが早い時間だったのであんまり人もいませんでした。

メニューを見てびっくり!
バーガーメニューの充実度がはんぱじゃないんです。
ビーフ、ポーク、チキン、ラム、ダック、フィッシュ、フォアグラなどなど本当にバーガー専門店って感じの品ぞろえ。。

ビーフ、ポーク、ラムは110gと220gの2サイズから選べます。
お得なセットがあったので、久保は$8のTasty Setとかいうやつにしました。

こちらのセットではドリンクとバーガー、ポテトにデザートまで付いてきます。
ドリンクはレモネードをオーダー。すっぺぇ。

バーガーはクラシックバーガーというシンプルなバーガーで、ビーフorチキンorポークの普通サイズから選べます。
久保は迷うことなくビーフを選択。
ポテトと少量の野菜も付いてきます。

シンプルといってもパティ、レタス、チーズ、トマトが標準装備。

肝心のお味ですが、美味いです。
やっぱり定番のアメリカンなバーガーとは少し違った攻め方でした。
まずバンズですが、サクサク系です!
食べていて心地よい食感、そしてくずれにくく食べやすい。好き。
パティはほどよいジューシー具合。厚みはそこまでないのですが、口に広がる肉汁は濃厚な味わい。好き。
さっぱりとした感じのソースは全体にマッチしていて具材の美味しさを邪魔しません。好き。

毎度バーガーの記事だけ熱心に味の感想を書いてしまいます。

フランス系ということで、食後のデザートはクレープ。
中身は久保の大好きなヌテラというチョコスプレッドです。

f:id:TNKANGKOR:20170608172500j:plain

(Amazon)

これですね、めっちゃ中毒性強いです。

 

デザートも込みで$8という(そこそこ)お得なセット!
ワッフルもあったので次回はそっちにします。

 

《店舗情報》

名前:BURGER gourmand(バーガーグルマンド)

営業時間:11:00~21:30

定休日:なし

連絡先:+855 97 302 2360

ロケーション:Sok San St, Siem Reap

https://goo.gl/maps/1u5sab5SBzs

 

バーガー好きは是非!
行くときは久保も誘ってください。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 


→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき14のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【カンボジア】シェムリアップで絶品と有名なハンバーガーショップ

【美味】カンボジア発のハンバーガーチェーンといえばラッキーバーガー

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク