アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの夜を彩るおすすめナイトアクティビティBEST3


Hatena

Instagram

こんにちは(( ∻ ω ∻))
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保inバッタンバン
シェムリアップから3時間ほどのバッタンバンという街にあるプノンサパウでの一枚です。
大人数での日帰り旅行で楽しかったです。また行きたいなぁ。

↑バッタンバン記事の第5弾。

-----------

さて今回はシェムリアップの夜を彩るおすすめアクティビティをご紹介。

シェムリアップにはアンコールワットがある街として観光客向けの娯楽が多くあります。しかし残念なことに、多くの観光客はそれらを知らずに夜はホテルで休むか、パブストリート周辺で飲むというのが定番のパターンです。

もちろんそれはそれで楽しめると思いますが、せっかく色んなアクティビティがあるのなら、そちらに挑戦してみてもいいのかなと思います。

ってことで完全に久保の独断で選んだおすすめアクティビティベスト3をご覧ください。

3位 アプサラダンスショー


ディナーショーがおすすめ
第3位はカンボジアの伝統舞踊であるアプサラダンスです。
シェムリアップのホテルやレストランで見ることができます。

久保のおすすめはアマゾンアンコールというレストラン。
ビュッフェスタイルのディナーを楽しみながら、エキゾチックで美しいアプサラダンスを観賞することができます。

TNKトラベルの送迎付きプランであれば、ホテル送迎がついて一人18ドルでご参加可能です。


記念撮影もできます
アマゾンアンコールのディナーショーなら、ダンスが終わった後に踊り子の方たちと一緒に記念撮影ができます。二人ともいやに真顔なのはつっこまないで上げてください、

ちなみに、アプサラの衣装を着ての撮影ができるスタジオもシェムリアップにはございます。

2位 ニューハーフショー


ド派手なショー
第2位はまさかのニューハーフショー。
タイで有名なニューハーフショーですが、カンボジアでも見ることができます。
ロザナブロードウェイというシェムリアップで長年人気のショーです。

色んな国をモチーフにした演目で、様々な衣装の美女?たちのエネルギッシュなショーをが楽しめます。


安定の記念撮影
ショーの後はやっぱり記念撮影。
ちょっと恥ずかしいですが、グイグイいきましょう。

お値段は若干高めで38ドルですが、観に行った人からの満足度はかなり高いおすすめのショーです。詳細はこちら⇒魅惑の? ニューハーフショー

1位 カンボジアサーカス・ファー


全体的に筋肉
栄えある第1位はカンボジアサーカス・ファーです。
圧巻のパフォーマンスは見る人の心を引き込みます。

5つある演目は約2週間ごとに変わります。上の写真はEclipseという演目のものです。
公式サイトでどんな演目をやっているか調べることができます。


嬉しい記念撮影
ここでもやはり記念撮影。サーカスの方々はとってもフレンドリーでムキムキでした。
サーカスは送迎付き25ドルにてご案内しております。
詳細はこちら⇒サーカスファー観賞

まとめ

以上が久保のおすすめナイトアクティビティBEST3です。
貴重な夜の時間を有意義に過ごして、遺跡以外の思い出もしっかり残しましょう。

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

マッサージも受けれるサブーサバイのハーブ体験が贅沢すぎた
アンコールワットで飛ぶ⁉観光客に人気のアトラクションを体験!
【グロ注意!?】カンボジア伝統アプサラの衣装でガチ盛り写真撮影
 手工芸体験@カンボジア・シェムリアップ
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク