アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

マトン(羊肉)も楽しめるおすすめのカンボジアンバーベキューのお店


Hatena

Instagram

こんにちは(X o X)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


I love Cambodiaな久保
やらせっぽいとか言わないで♡
おでこ広いねも聞きたくないです。

さて今回はカンボジアンバーベキューのお店をご紹介。
昔の記事でもカンボジアンバーベキュー自体はご紹介させてもらってますので、そちらも要チェックやでぇ。

そして今回紹介するのはこちら。


Pi Phop Aha
「Pi Phop Aha」という、一応英語のメニューもありますが、かなりローカル向けのお店です。エアコンなしの席とありの席で完全に分けられており、どちらもカンボジアンバーベキューのお店なのですが、メニューも若干違うらしいです。


エアコンありの席
まさかの座敷という、なんだか日本っぽいスタイルでした。シェムリアップでは徐々に増えているそうです。


写真付きのメニュー
バーベキューだけではなく鍋もあります。というかバーベキューも半分鍋みたいな感じなのがカンボジアンバーベキューなのです。

どういうことかと言いますと、


BBQ用の鍋
こういうことです。まぁジンギスカンみたいな感じですね。
真ん中でお肉などを焼いて、周りは鍋です。


今回は羊のお肉
これまたジンギスカンらしく羊のお肉を頼んでみました。
思った以上に分厚くてびっくりしました。

卵がのっているのがカンボジア流。


お肉を焼いていく
軽くといた卵を絡めてお肉を焼いていきます。こうすることでお肉が滑りにくくもなります。


敷き詰められたお肉
真ん中に置かれているのは牛脂です。
なんだか見慣れない光景ですね。


野菜も追加
まわりのスープがさみしげな感じだったので野菜投入。白菜と空心菜です。
徐々に美味しそうな感じになってきました。


水没していくお肉
「よーし、焼けたぞ」と思いお肉をひとつ取ると、まわりのお肉がスープにダイブしていきました。敷き詰めすぎるから。。

それはそれで美味しかったので良かったですが。お肉は意外に骨が多く、ちょっと損した気分になりました。


カンボジア流タレ
BBQということでタレがあったのですが、全くをもって見慣れないやつでした。
黄色い方は若干マヨネーズっぽい甘みと酸味のあるタレで、緑のほうはめっちゃ辛い唐辛子でした。

お肉に付けても野菜に付けてもGOODなタレでした。


シーフードもあるよ
お肉の後は海鮮。
まぁイカとエビだけですが。小ぶりながらも美味でした。

〆は春雨で、ごちそうさまでした。
食べ慣れていないものではありますが、味は普通に美味しかったです。色んなカンボジア料理を試したい方にはおすすめです。

《店舗情報》

名前:Pi Phop Aha
営業時間:7:00~22:30
定休日:なし
ロケーション:National Road6, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/6NXe9yyWSfR2

気になる料金ですが、今回3人で上記の料理を頼んでトータルで20ドルでした。
一人7ドルしないくらいですね。

また今度は違うお肉で挑戦しようと思います!

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【食べレポ】ローカル感満載なカンボジアンBBQのお店でTTT!
 【激辛⁉】シェムリアップで大人気の韓流ラーメン店で思わず涙 
【グロ注意!?】カンボジア伝統アプサラの衣装でガチ盛り写真撮影
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク