アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの怪しげなルーフトップバーでまったりスケボー⁉


Hatena

Instagram

こんにちは( ` □ ´ )

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

シェムリアップの久保

どどーん。

はい、何やら怪しげなお店に行ってきたのでご紹介。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

今回訪れたのは「X BAR」というルーフトップバー。

Sivatha通り沿い、パブストリートから道路を挟んだの向かい側にあります。

入口は2か所ありますが、たどり着くのは同じ場所です。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

なんとも怪しげな感じですが、ずんずん進んでいきます。

 

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

階段の壁にはなんか色々貼ってありますが、怪しさが増すばかりです。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

1200段の階段をどうにか上りきりたどり着いたX BAR。(1200は盛った)

広々としていて、ちょいファンキーです。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

バーカウンターはこんな感じになっています。

19時半くらいに訪れたのですが、毎日21時までハッピーアワーということでカクテル$2でした。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

どでかい看板が印象的です。

パブストリートの方からもこの看板が見えるので、怪しげですが存在感はあります。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

看板の下には大きなスクリーンがあり、カートゥーンネットワークというアメリカのアニメ専門局が映されていました。

小さいころはよく見てたけど、知らない番組ばっかりでした。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

こんなステージもあって、不定期ですが主に週末にDJやらバンドやらのイベントが行われています。

イベント情報についてはFacebookページで情報がアップされています。

https://www.facebook.com/Xbar.Asia/

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

バーからの景色。

本当にパブストリートの真向かいですね。

ぼんやりと行き交う人や車を眺めるのも一興。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

X BARはルーフトップバーなのに2階建てで、先ほどのフロアからさらに上に行けます。

そこにあるのがこちらのスケートボードのランプ。

まさかこんなところに。。

スケボー好きは是非。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

照明の関係で見づらいですが、ランプの下にも席がありました。

これまた怪しげな雰囲気がバンバンに出ています。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

ちなみに我々が頼んだのはフローズンマルガリータ(右)とブルブラッド(左)です。

ハッピーアワーだったのでどちらも2ドルでした。

シェムリアップのルーフトップバーのXBAR

今回X BARにやって来たのは実はこいつが目的でした。

久保の大好きなテーブルサッカー!

これね、楽しいんですよ。是非やってみてください。

 

《店舗情報》

名前:X BAR(エックスバー)

営業時間:16:00~27:00

定休日:なし

連絡先:+855 12 263 271

ロケーション:Sivatha Rd, Siem Reap

https://goo.gl/maps/PA29dkqyyf82

 

シェムリアップの夜をどう過ごすかお悩みの方は是非。

22時以降は人も増えてくるのでおすすめです。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

シェムリアップ観光の注目エリア、カンダールビレッジの新しいレストランを満喫

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク