アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの日本人在住者が足しげく通う和食カフェOHANA


Hatena

Instagram

こんにちは(' ∀ ' ;)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


ハンギングチェアと久保
安定のサンダル焼けです。

さて今回はシェムリアップのガイドブックにも載っている、日本人経営の和食屋さんにお邪魔してきました。夜に行ったので全体的に写真が暗いですがご了承ください。


OHANAの外観
「OHANA」というお店でワットボーとよばれるエリアにあります。
市内中心部のオールドマーケットからは歩いて5分ほどです。

看板にCafe and Beerって書いてあるのが素敵ですね。


OHANAの店頭
お店が少し奥まっていて分かりにくいですが、上の写真の台車と黒板が目印です。黒板の裏にたらいがあったので覗いてみると、


OHANAの看板カメさん
まさかのカメさんが入っていました。成長期を迎えたようでどんどん大きくなっているそうです。紆余曲折あってタイから来たらしいです。


OHANAの店内
店内はこんな感じ。久保が座っていたハンギングチェアもこれです。
広くはないですが、土足禁止なので床にも座れて落ち着ける空間です。


OHANAのメニュー
メニューは思った以上に充実していてびっくりしました。
久保は基本的に何を頼むか決められない人なので、決まってなくても店員さんを呼んで無理やり決めるタイプの人間です。今回はチキン南蛮とチャーシュー丼で迷いに迷いました。


OHANAの日替わりメニュー
OHANAでは日替わりメニューの提供もしていて、1ヵ月ごとにメニューが更新されます。久保が行ったのは月曜日だったので、鯖のかば焼き丼でした。

個人的には週末メニューの豚肉とトマトのスパイシーカレーにとても惹かれています。今週末はカレーかしら。

↑OHANAでは季節に寄り添ったメニューの提供やイベントも行っています。


OHANAのチキン南蛮定食($7.5)
はい、結局チキン南蛮になりました。やっぱりねー、定番というかね、間違いないですね。日本にいた時もよく食べてました、ほっともっとのチキン南蛮弁当。

ご飯が大盛でお腹いっぱいになりました。小鉢は酢の物なんですが、懐かしい感じがして好きでした。


OHANAの鯖のかば焼き丼
こちらはししくら先輩が頼んだ鯖かば丼です。
鯖はカンボジアでは割とよく見かけるメジャーな魚です。

先輩はうまいうまい言いながら食べておりました。


OHANAのじゅんこさんと子猫様
OHANAは現在オーナー兼シェフのじゅんこさんが一人で経営していますが、猫が5匹くらいます。じゅんこさんは管理栄養士の資格を持っており、美味しいだけでなく体にも優しい食事が楽しめます。
もはや猫カフェみたくなっていましたが、常に猫がいるわけではないので、いたらラッキーくらいな気持ちで行きましょう。

猫好きな久保が幸せな時間を過ごしたことは言うまでもありませんね。じゅんこさんもとても気さくで猫好きで可愛らしい方でした。

《店舗情報》

名前:OHANA(おはな)

営業時間:12:00~22:00(水は17:30~)

定休日:火曜日

連絡先:+855 70 970 319

ロケーション:Wat Bo Rd, Siem Reap
https://goo.gl/maps/MKnxA1meLSm

 

旅先でも落ち着いて美味しい日本食が食べたい方、猫が好きな方はぜひ。
シェムリアップ在住の日本人も多く通っているそうです。
以上、シェムリアップから久保でした。

お願い、久保の日々の更新を応援のクリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

カンボジア・シェムリアップで節分!ということで恵方巻きを食べてみた!
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
低価格で日本食が食べれるシェムリアップのおすすめゲストハウス
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
Twitter: @TNK_Angkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク