アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【パ、パクリ⁉】中国で大人気のメイソウがカンボジアのシェムリアップに出店


Hatena

Instagram

こんにちは(*1

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


写真を撮ったこの日はスナックの日!
カンボジアではちゃんとしたPringlesなどのポテチもありますが、こちらのHIROのようなよく分からないスナックもたくさんあります。
価格で選んで後悔しがちな久保です。

はい、今回ご紹介いたしますはラッキーモール内に新たにできた中国で大人気のあのお店です。
ちなみにラッキーモールっていうのはシェムリアップ唯一のショッピングモールです。

↑詳しくはこちらの記事から。


こちらがラッキーモール2階に新しくできた「メイソウ」です。
え、日系のお店?こんなお店あったっけ?と思いながらもいざ潜入。
こちらのお店の実態は記事下部にまとめてあるので、最後まで読んでね♪


久保はこのメイソウが本当に日系なのかよくあるパクリ企業なのか、なかなか判断がつきませんでした。
というのも、商品や店内に書いてある日本語がかなり自然。
まぁ、これはサンガラスやけどな。。


何を言いたいのかはさっぱりですが、日本語自体の違和感はあんまりないのです。
しかしロゴや商品パッケージのパクってる感が尋常じゃない。
ユ〇クロと無〇良品、そしてダ〇ソーを掛け合わせた感じ。


値段は安いものは2ドルくらいですが、普通に10ドル20ドルの商品もあります。
化粧品や美容系の商品が豊富に揃っていました。
デザインも小綺麗でおしゃれな感じです。


セルフィースティックは10ドルでした。
商品にはいちいち日本語が書いてあります。

むぅ、これは日系っぽいな。。
久保の中でリアル日系説が徐々に有力になってきました。


サングラスはドルくらいです。
おしゃれはおしゃれですが、手に取ってみた感じの安っぽさは否めません。
そして商品のタグからにじみ出るパクリ感…
これはやっぱり日系だと訴えられてるんじゃないか。
そんな疑念も湧いてきます。


ちょっとよく分からないセールを発見。
ペンを1本買うと2本無料!どゆことや( ゚Д゚)

そしてこの虹色のデザインに激しく見覚えがあるのは久保だけでしょうか。。
メイソウよ、お前はいったい。。

そんなことを考えていると衝撃的なコーナーを発見。


く〇もーーーーーーん!
許可を取って販売しているのかは謎です。。

ああ、これはもう日系じゃないな。
そう確信してお店をあとに。


戻って調べてみると意外な事実が発覚。
なんとこのメイソウ、日本人と中国人の共同創業みたいなのです。

MINISO名創優品 創設者

しかも中国には100店舗以上もある人気店で、日本にも東京に数店舗あるようです。
よくよく調べてみるとやはり、パクリ疑惑やらで過去炎上していたみたいです。笑

ナイトマーケットの近くにもオープン予定のメイソウ、比較的安価で掘り出し物も見つけられそう。
シェムリアップの市内散策で立ち寄ってみるのも面白いと思います。

 

《店舗情報》

名前:メイソウ(MINI SO)

 

営業時間:9:00~22:00

定休日:なし

ロケーション:Sivatha St, Siem Reap, ラッキーモール内

https://goo.gl/maps/qgJ4f9BsnHv

 
東京の店舗は人気ないみたいですが、機会があれば行ってみたいですね。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!

 

【潜入】シェムリアップ唯一のショッピングモール、ラッキーモール 

スタッフ1年半ぶりの日本帰国!お土産の購入先とは...?

空港で買っちゃダメ⁉お土産もまとめてそろうシェムリアップ最強の免税店

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク



*1:o(*゜▽゜*)o