アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

「カンボジア正月って何?」旅行の前に知っておきたいカンボジア正月情報!


Hatena

Instagram

まずは景気づけにこちらをクリックしてください!

 

↓↓↓

 

≫≫カンボジア情報といえばココ!≪≪

 

スオスダイ!

 

f:id:TNKANGKOR:20160324214534p:plain

ラーメンのチャーシューは最後までとっておくタイプのヤナギーです。

さて、今回は。
来たるカンボジア正月に向けて、注意したいことをまとめました!

今年のカンボジア正月は4月13日~16日の4日間!

「カンボジア正月」とは何か?

「カンボジア正月」と言っても、ピンと来ない方もいらっしゃるでしょう。


カンボジアには3回ほど、正月があります。

1月の国際的な正月。
2月(たまに、1月)の旧正月。これは中国文化の影響ですね。
そして、4月のカンボジア正月です。

我々、日本人の感覚だと、「新年迎えて3分の一も経たないのになんで前半に偏っているんだ」と疑問に持ちますよね(笑)全くその通りです(笑)

カンボジア的にはこの4月のカンボジア正月がメインイベント(?)という扱いです。
だけども、だ・け・ど、1月、2月の正月もしっかり休みますけどね(笑)

どんな事をするのか。

この4月の正月に女神様が降りてくるということで、その降り立った時に新年を迎えます。


といっても、肝心のカンボジア人にとっては「食う・飲む・歌う」この三拍子
しかしていないんじゃないかと思うくらい、アチラコチラで空き缶の山が出来上がります。

注意スべきこと!(本題)

 

っと、ここまでは雰囲気を簡単に紹介させていただきましたが、本題に移ります。

人が集まってくるとどうしても多くなるのが、軽犯罪です。
この時期は多くのカンボジア人が田舎に帰ったりしており、シェムリアップも例外ではありません。ただ、パブストリートのいつも以上の賑わいにかこつけて、スリなどの
犯罪があるのも事実です。ホテルでも置き引きなどが発生するので、可能な限り貴重品は自分で身につけて、肌身離さずにしておきましょう。

 
また、国内移動の際は、飛行機だけでなくバスなども混みあうことが予想されます。
お店の一部もお休みとなる場合がありますので、行きたいお店がある場合は事前に営業しているかどうか、確認しておいたほうがベターですね。

↓カンボジア旅行の前の予習として、コチラの記事もご参照くださいませ。

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

tnkjapanangkor.hatenablog.com

tnkjapanangkor.hatenablog.com

tnkjapanangkor.hatenablog.com

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

travel.blogmura.com

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!