アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップのナイトマーケットで人気の日本人オーナー店を訪ねてみました! その1[Saboo Sabay]


Hatena

Instagram

 

まずは景気づけにこちらをクリックしてください!

 

↓↓↓

 

≫≫カンボジア情報といえばココ!≪≪

 

ソクサバーイ!

 

スマホの画面に着いた汚れはなくなるまでキレイにしないと気がすまないヤナギーです。

皆さんはスマホをキレイにしていますか?

調べてみたところ、スマホの画面って、かなり汚いらしいですよ。

 

スマホの雑菌はトイレの18倍以上!?液晶画面を清潔に保つ方法 - NAVER まとめ

matome.naver.jp

【注意喚起】スマホの画面は、トイレの便器よりキタナイ!? | ハナクロ

www.hanakuro.jp

 

トイレの便器よりも汚いって・・・

それはそうと、ティッシュとスマホ画面って相性が悪いんですね。

今度からメガネ拭きに使用しているクロスを使って、画面を拭いていきます。

 

さて今回は、以前ナイトマーケットの記事を書いた際に紹介した日本人オーナーのお店に1つずつスポットを当てて、紹介していきたいと思います。

カンボジア・シェムリアップでお土産Tシャツ&雑貨を買うならココで!日本人経営のオススメ店舗集!【ナイトマーケット編】 - カンボジアからソックサバーイ!!@旅ぷらTNK&DETトラベルJAPAN

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

カンボジア・シェムリアップのナイト・マーケットといえばココ!【到着日・初日にオススメ!】 - カンボジアからソックサバーイ!!@旅ぷらTNK&DETトラベルJAPAN

tnkjapanangkor.hatenablog.com

まず第一弾は「Saboo Sabay(サブーサバーイ)」さんです。

 

お店の場所は、ナイトマーケットの元祖アンコールナイトマーケットエントランスAにあります。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20160210204634j:plain

 

おお、すごい人だかりができています。

 

f:id:TNKANGKOR:20160210205428j:plain

 

Saboo Sabayオーナーの”鈴木りさ”さんです。旦那さんもご一緒にシェムリアップにいらっしゃり、在住者に人気のヘアサロンを経営されております。

私、ヤナギーもよく利用させていただいておりますので、参考までにお店の紹介をさせていただきますね!

↓↓↓

【お店情報】

Hair Salon A

TEL : 089 215 781

Mail : 8bell8tree8@gmail.com

Facebook : https://www.facebook.com/hairsalonA

OPEN : 9:00-17:00(予約をして頂ければ何時でもOK)

HOLIDAY : TUESDAY

ADD : Dragon Royal Condominium II,

property locates #0122,St. Angkor Conservation,Slorkram Commune,Siem Reap District,Siem Reap City, Cambodia

 

ちょっと脱線したので、本題に戻りますね・・・・

 

f:id:TNKANGKOR:20160201201738j:plain

Saboo Sabayでは「おくりものや」さんとコラボしており、オリジナル石鹸の他、様々なアイテムを取り扱っております。

f:id:TNKANGKOR:20160208192039j:plain

オリジナル石鹸の数々には、その石鹸を1つ1つ包装した、カンボジアの子どもたちの写真が添付されています。石鹸の代金の一部はこの子どもたちへの寄付にもつながっています。

 

f:id:TNKANGKOR:20160208194356j:plain

 

「おくりものや」代表の後藤勇太さんです。カンボジアの村の子供達がデザインを手がけたネックレスなどをSaboo Sabayにて販売しております。

 

f:id:TNKANGKOR:20160208192054j:plain

ネックレスには”ピュタ―”という、錆びにくく色が落ちにくい合金を使って作られております。

 

おくりものや公式HP:おくりものや~目の前の人を大切に、思いをカタチに~

 

www.okurimonoya.net

 

 

f:id:TNKANGKOR:20160208192142j:plain

こちらは「一般社団法人 クマエ」のプロジェクトの一貫として作られているバナナペーパーです。クマエさんはゴミ山で仕事をすることのないような環境つくりを目指している団体です。

 

“バナナペーパーとは”=バナナの木からできる紙のこと。 

出典: Banana | バナナペーパー

 

f:id:TNKANGKOR:20160201201702j:plain

可愛らしいアンコールワットの模様がスタンプされたポストカードなどもあります。

一般社団法人 クマエ公式HP: 一般社団法人Kumae

kumae.org


 

f:id:TNKANGKOR:20160208192134j:plain

カンボジアの子どもたちの素敵な笑顔が写っているこちらのポストカードは、現在小学校建設をしている「北川勇介」さんのプロジェクトの物です。

 

f:id:TNKANGKOR:20160208192457j:plain

15枚売上ごとに、2人掛けの机椅子1セットに変わり、15枚購入者には寄付される机にお名前が残ります。

 

Blog :LIVE(北川勇介の「僕が見た世界」)

yusuketravel.asia

 

f:id:TNKANGKOR:20160201202010j:plain

Saboo Sabayではカンボジア人スタッフだけでなく、日本人スタッフのリサトさんもいらっしゃいますので、商品のことは何でもご質問くださいね!

 

ナイトマーケットに行ったら、お土産と寄付の両方を叶えられるSaboo Sabayで是非お買い物をお楽しみください!

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

travel.blogmura.com

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!