アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジア・シェムリアップにあるオールドマーケット周辺の人気マッサージ!


Hatena

Instagram

ソクサバーイ!

 

日本は数十年ぶりの大寒波が襲ってきているみたいですね。

一年中、熱帯気候のカンボジア-シェムリアップもその影響を受けて、大分肌寒さを感じる毎日でした。

 

こっちに来て初めて、布団から出たくないと思いました。(笑)

どうもヤナギーです。

 

日中、ビラ配りをしているとよくオススメのマッサージ店舗を聞かれることが多々あります。

 

「オールドマーケット周辺で、お手頃で、チップを要求されない所」

 

トゥクトゥクと待ち合わせしていたり、自由時間の一部でちょっと行きたかったり、

理由はそれぞれなのですが、大体、この三拍子が揃います。うん。

 

そこで、今回は皆様にオススメのマッサージ店を紹介させていただきたいと思います!

上記三拍子を踏まえた上でのオススメですので、ぜひぜひ、ご参考くださいませ。

 

とにかく料金重視!安くいきたい!人向け

①NAMASTE MASSAGE & HENNA(ナマステ マッサージ アンド ヘナ)

f:id:TNKANGKOR:20160127164306j:plain

オールドマーケットから徒歩3分、シヴァタ(Sivatha)通りに面しています。

 

f:id:TNKANGKOR:20160127164149j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160127164158j:plain

 

旦那さんがインド人のカンボジア人女性がオーナーのこちらの店舗、フットマッサージは30分で$3、ボディマッサージは60分で$5と、かなりリーズナブルな価格となっています!

 

マッサージの気持ちよさは正直、施術する人によってマチマチなので、出来る限り熟練そうな人にやってもらうのがオススメです!

 

施術後の支払いの際に、チップを催促されることもないので、変に気を使う必要がありません。もちろん、気持よかったらチップを上げてくださいね!(大体$0.5~$2程度)

 

ヘナタトゥーも格安料金でできるということで、女性にも人気のあるお店です。

*ヘナタトゥー=「ヘナ」という葉っぱを使って、肌を一時的に染めるものです。日常生活をしていたら、大体2週間程度で自然と消えるタトゥーなので、気軽に楽しめます。

 

【お店情報】

住所:#67A,Sivatha Blvd,Siem Reap

電話番号:063-965-452 / 092-459-723

 

シェムリアップに二店舗を構えるトリップアドバイザーでも人気上位の優良店

②Khmer Relief(クメールリリーフ)

シェムリアップ市内に2つの支店があり、1つはオールドマーケット徒歩1分、もう一つはオールドマーケットから徒歩3分、TNKトラベルオフィスのすぐ近くにあります。

大手レビューサイトのトリップアドバイザーでも人気上位のお店です。

値段はフットマッサージが60分で$18~、ボディマッサージが$22~となっています。

先ほどの、NAMASTE MASSAGE & HENNAと比べると若干割高に感じられるかもしれませんが、施術内容はこちらの方が優れています。

 

サービスも充実しており、施術後にはフルーツとお茶が無料で出てきます。

また、マッサージに使うオイルは4種類から選ぶことができます。

カンボジアハーブを使ったハーバルマッサージもあり、遺跡観光や市内観光で疲れた体を確実にリフレッシュしてくれます。

 

メインのお店はTNKトラベルのオフィスのすぐ近くなので、行きたいけど言語的な点などで不安がある方は気軽に弊社オフィスまでお越しください。 

【お店情報】

住所:Street 10,(near Ta Prohm Hotel.)

電話番号:017-977-736 / 086-671-346

 

オイルマッサージならココ!熟睡間違いなし!

③De Kampchea Spa(デ カンプチア スパ)

 

f:id:TNKANGKOR:20160127164643j:plain

オールドマーケットから徒歩2分、Street 9にあるSPAです。

カンボジア人オーナーがこだわり抜いた、厳選オイル&ハーブを使った施術が受けられます。

 

フットマッサージは60分で$14(30分は無し)、ボディマッサージは60分で$16です。

お店のオススメは、何と言ってもオーナー自らがこだわり厳選したオイルを使用したオイルマッサージ($18~)です!

 

毎日オーナー自らが空いた時間、スタッフに指導し、日々ミーティングを通じてスタッフの技術向上に貢献しています。

 

短めの施術はないので、時間を長めに取れるのなら是非こちらまで!

 

【お店情報】

住所:Street 9, Old market area, in front of Steng Siem Ream hotel.

電話番号:063-967-788 /  012-530-408

 

 

お気軽にご連絡くださいませ!!!

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 【この記事に関連したオススメの記事】

tnkjapanangkor.hatenablog.com

tnkjapanangkor.hatenablog.com

LINE、Facebookやっております!

ツアーについて、現地の生活に関してなどなんでもお気軽にご連絡ください! 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain 

QRコードなら一発で登録可能です!

 

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 ◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor