アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップにあるアマゾンアンコールでアプサラダンスショーを見てきました!


Hatena

Instagram

ソクサバーイ!!


新入社員宍倉(ししくら)です。延々とクリスマスソングの流れるシェムリアップ市内の某カフェからお送りします。


先日、アマゾン・アンコール・レストラン(Amazon Angkor Restaurant)に行ってきました!
うちのスタッフにはAmazonと呼ばれ親しまれているレストランです。
Amazonの売りはアプサラダンスショーで、「地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア」でも掲載されています。

f:id:TNKANGKOR:20151211214446j:plain

↑アプサラダンスショー

また、アプサラダンス以外にも時々によって幾つかのダンスが行われます。

今回は、男性と女性のダンサーによる農村をテーマとしたダンス、カンボジアの物語をテーマとしたダンスが行われました。

f:id:TNKANGKOR:20151211220032j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151211222036j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151211221029j:plain
時期によっては、子供たちのダンスや男性のみの迫力のあるダンスなどの演目もやっています。

演目終了後の20:30くらいにはアプサラのダンサーと記念撮影が出来ます。

f:id:TNKANGKOR:20151211224414j:plain

また、Amazonの食事はビュッフェ形式になっています。


私は↓こんな感じで盛り付けてみました。

f:id:TNKANGKOR:20151211213551j:plain


さて、ここで簡単に館内の説明をさせて頂きます。

 

↓i入口近くには水がめと蓮の置物が置いてありました。

f:id:TNKANGKOR:20151211211848j:plain

 

↓こちらが、カウンターです。
よくよく見てみると・・・

f:id:TNKANGKOR:20151211211953j:plain

 

弊社作成のMAPが置いてあります(^^)

f:id:TNKANGKOR:20151211212030j:plain

飲み物にも力を入れているお店でビールやワインなどアルコール飲料が充実しています。

f:id:TNKANGKOR:20151211211946j:plain

 

こちらが、パン、アモック、カレー、サラダ、デザートなどが並ぶエリア。

f:id:TNKANGKOR:20151211212041j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151211211802j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151211211817j:plainf:id:TNKANGKOR:20151211211717j:plain

 

こちらが、カンボジア生春巻きなど野菜を使った料理が中心に並ぶエリア。

f:id:TNKANGKOR:20151211210805j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151211210827j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151211210815j:plain

 

そして最後に、たこ焼きもどき、麺料理、焼き鳥が並ぶエリアです。
焼き鳥を焼くお兄さんの動きが速すぎて何回撮ってもブレてしまいました(^^;)

f:id:TNKANGKOR:20151211211319j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151211211014j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151211211105j:plain


個人的にAmazon Angkorで一番気に入っていることは照明です。
すこし、薄暗いランタンが良い雰囲気を醸し出しています。

f:id:TNKANGKOR:20151211221221j:plain
私物のカメラ(SONY Cyber-shot 光学10倍ズーム)はコンパクトで持ち運びに便利な利点がある一方で、暗所・動きのある物を苦手としています。その為、魅力的な写真が撮れませんでした・・・。

Amazon Angkorに行けるお得なツアーはコチラから!

カンボジアの伝統舞踊を楽しもう!!アプサラダンスディナーショーツアー

アンコールワット周辺遺跡ぐるっと制覇ツアー


 

よりディープなカンボジア情報はこちら
→→カンボジア情報ランキング 

 

◇◆あわせて読みたい記事◆◇

カンボジアの夜の過ごし方!こうして夜を安心・安全に満喫しよう! 
新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  
 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと
【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク