アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

マップの無いマップ配りは考えた・・・


Hatena

Instagram

ソクサバーイ!!

 


新入社員宍倉(ししくら)です。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 

私たち「旅ぷらTNKトラベル」はベトナムの各支店とカンボジア・シェムリアップ支店でフリーマップとビラをお配りさせて頂いています。

f:id:TNKANGKOR:20151207212906j:plain

↑最新版のベトナム中部(フエ・ホイアン・ダナン)、ベトナム・ハノイ、ベトナム・ホーチミンのマップです。

 

f:id:TNKANGKOR:20151207212940j:plain

↑こちらがビラです。ビラには日本人スタッフの紹介やおススメのツアーを掲載しています。


街中に出て旅行者の方に直接手渡し、会話も出来る機会ですので楽しみながらMAP配りをやっています。

しかし最新版の印刷が遅れており、本日MAPのストックがなくなってしまいました…。

 

海外旅行者の方の中には、日本語でしゃべりかけてくる人を警戒する人もいます。それは、強引な客引きやぼったくりを警戒しているからなのですが、MAPを持っていないMAP配りは、その警戒対象に含まれてしまいます。。。

 

やはり、ビラを受け取って頂けない事が何度も続きました。

今日はもうMAP配りはダメだと諦めかけた時、思いつきました。

 

MAPが無いから警戒されるのならば、MAPに代わるものがあればいいのだと!

 

 

そう!「MAPがないならシェイク(Shake)を渡せばいいじゃない」と閃いたのです!!

f:id:TNKANGKOR:20151207185058j:plain


・・・ということで、オールドマーケットの一角でシェイクの屋台を出している顔見知りのおじさんからメニューを受け取り、売り子をしながらビラを渡す作戦に出ました。

 

結局20分でビラが2枚、シェイクが3杯という結果になりました!
手応えとしては、バックパーカーや学生に受けが良い様に思いました。

 

明日には新しいMAPが届く予定なので、シェイク売りは今回だけですがまた機会があったらチャレンジしてみようかなと思いました。

 

f:id:TNKANGKOR:20151207184050j:plain

↑シェイク売りの視点。

 

f:id:TNKANGKOR:20151207184728j:plain

↑普段はお調子者のおじさんもシェイク作りの時は真剣です。

 

f:id:TNKANGKOR:20151207184517j:plain

↑おじさんの仲間のシェイク売りのお姉さん。

 

f:id:TNKANGKOR:20151207185052j:plain

↑お姉さんからシェイクを売ったお駄賃にマンゴーシェイクを頂いちゃいました!


おじさんたちはほぼ毎日、オールドマーケットの北東の角(KAYA cafeの前あたり)でシェイクを売っています。弊社と合わせて是非よろしくお願い致します!!

 

 

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!! 

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain 

QRコードなら一発で登録可能です!

 

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 ◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!