アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジアの隠れ観光名物⁈トゥクトゥクドライバーの日常


Hatena

Instagram

ソクサバーイ!!

 

昨日(16日)に入社したばかりの宍倉(ししくら)です。
至らない所が多々ありますが、早く業務に慣れていきたいと思っております。

 

さて、シェムリアップに来て街中で一番目につくものと言えばトゥクトゥクかと思います。
現地では観光客の移動手段だけでなく現地人にも利用されています。

 

そんなトゥクトゥクのドライバーさんはお客さんを乗せていない時にどうしているのか気になったので色々と見てみました。

 

f:id:TNKANGKOR:20151117132818j:plain

 

こちらのドライバーさんは荷台で涼みながら客引き中です。
木の葉が映り込んでしまいましたが、カメラを向けたら素敵な笑顔をしてくれました。

 

f:id:TNKANGKOR:20151117132825j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151117133454j:plain

 

こちらのお二方は仕事そっちのけでボードゲーム中。
どうやらカンボジア版チェスのようです。一緒にやるか?と聞かれましたが仕事中なので丁重にお断りしました。

 

f:id:TNKANGKOR:20151117133816j:plain

 

こっちのドライバーさんはお昼寝中です。
カンボジアは暑くて疲れるので眠くなる気持ちはよくわかります。

 

他にも携帯電話をいじっていたり、おしゃべりしていたりと皆思い思いに過ごしているようです。

 

客引きが煩わしいと思うこともあるかと思いますが、観光の合間に自由気ままに過ごしているトゥクトゥクのドライバーさんの様子を見るのも楽しいかもしれません。