アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

な、何なんだこの遊園地は!?カンボジアにもあった!THE・ローカル遊園地!!!その名も.....


Hatena

Instagram

ソクサバーイ!!!

 

毎日通っていたカフェが実はデリバリーをやっていたので、最近はもっぱらデリバリーに頼っているヤナギーです。

 

ところで、シェムリアップの夜の過ごし方といえば、色々有りますよね。

パブストリートでディナーやお酒を飲んだり。

ナイトマーケットでお買い物を楽しんだり。

ホテルでゆっくりと休んで、翌日の予定を考えたり。

 

人それぞれの素敵な過ごし方があると思います。

 

 

 

そこで、今回は素敵な夜を過ごされている皆様の選択肢を広げるために、

夜限定で毎日賑わっているカンボジアのローカル遊園地を紹介しちゃおうと思います!

 

 

 

コレがシェムリアップの超B級&THE・ローカルな遊園地、「キョンギュウ遊園地」だ!!!

 

遊園地の場所は大体しないから10~15分程度離れた、閑静なローカルエリアにあります。距離で言うと大体5kmくらいですね。

 

 

行き方としては、市内中心部からアンコールワットに向かう途中の道を右に曲がり、

ずっとまっすぐに進んでいくと、右手側に観覧車や施設のアトラクションが見えてきます。

 

f:id:TNKANGKOR:20151012185628j:plain

柳「ふ、振り回されてる!?」

 

動画を撮り忘れてしまったので、文面で伝えられるか自信がありませんが、

結構な早さで回転・スピン・トルネード(!?)ってました。

 

f:id:TNKANGKOR:20151012190800j:plain

大人から子供まで、盛り上がるゴーカート。順番待ちがすごかったです。

 

それも、そのはず。この時はカンボジアのお盆『プチュンバン』の真っ只中。

市内郊外の村から、たくさんの家族連れが来ていました。

 

 

f:id:TNKANGKOR:20151012185922j:plain

 

笑った顔が不気味な妖精(?)の乗り物や

 

f:id:TNKANGKOR:20151012185933j:plain

車や馬が一緒くたになって統一感のない、メリーゴーランドなどもありました。

 

f:id:TNKANGKOR:20151012190026j:plain

 

特に子どもたちに人気があったのが、このミニオンズアトラクション。

滑り台になっていて、他のどのアトラクションよりも活気がありました。

 

しかし、ヒーローが混ざっていたり、ミッ●ーがいたり、やはり統一感に欠けますね。

f:id:TNKANGKOR:20151012190145j:plain

 

子供に人気なアトラクションと対象的だったのが、このダーツ。

これがすごく大人たちに人気がありました。

割った風船の数によって、台に置かれている景品がもらえるみたいです。

f:id:TNKANGKOR:20151012190731j:plain

 

遊園地といえば観覧車。

観覧車といえば遊園地。

そうですね。遊園地の代名詞とも言える(言いすぎ?)観覧車だってあります。

でも、この観覧車、普通とはちょっと違うんです。

 

 

動画でどぞ。

 

 

 

速い、、、速すぎ!!??

 

 

 

 

どうでしたでしょうか。

これぞ、『THE・ローカル』って雰囲気がムンムンと伝わってきませんでしたか?

こんなカオスな遊園地を訪れてみたいって人は是非、↓からご連絡くださいませ♫

 

カンボジアのB級テーマパーク!キョンギュウ遊園地ツアー!|アンコールワットの観光・オプショナルツアー 旅ぷら

cambodia.tabipla.com

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!

 

少しでもみなさまのご旅行の参考になれば幸いです♫

 

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain 

QRコードなら一発で登録可能です!

 

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 ◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!