アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

ピラミッド型!?コーケー遺跡と「天空の城ラピュタ」のモデル!?ベンメリア遺跡に行こう!


Hatena

Instagram

ソクサバーイ!

 

気がつくとメガネが尋常じゃないくらい汚れているヤナギーです。

街全体が埃っぽいのが良くないのかもしれませんね。(←結論)

 

10月も半ばにさしかかり、まだまだスコールが毎日続き、

「あぁ、早く乾季にならないかなぁ」とか何とか考えています。

 

遺跡観光している途中で雨が降ると嫌になっちゃいますよね。

(降雨後は涼しくなるので、結果オーライですが、、、)

 

さて、今回はベンメリア遺跡と遺跡としては珍しいピラミッド型のコーケー遺跡を

紹介したいと思います!

 

ジャングルの中を進もう!! ベンメリア遺跡+幻の都コーケー遺跡ツアー!! |シェムリアップとその周辺の観光・オプショナルツアー 旅ぷら

 

【コーケー遺跡】
コー・ケーは遺跡は900年代にアンコール地方から王都が移されていた場所で、
わずか10数年間だけ栄えた幻の都です。
王の死後はアンコールに戻ったために放置されてしまいました。
7段ピラミッド型寺院を中心に約30以上のお堂や貯水池跡などの遺跡があり、
その中で最も印象的な遺跡であるプラサット トムは、
約30メートルの高さを誇る7段のピラミッド建築です。
これはアンコール遺跡群では珍しいピラミッド型をしています。

f:id:TNKANGKOR:20151012120138j:plain

 

f:id:TNKANGKOR:20151012120347j:plain

 

【ベンメリア遺跡】
シェムリアップから東へ約50km。
密林の奥深くに眠る巨大寺院のベンメリア。
ベンメリアのベンとは「池」、メリアとは「花の束」、「花束の池」という
意味があります。ベンメリアは原型を留めないほど崩壊がひどいですが、
いまでも修復が施されないまま森のなかにひっそりと眠っています。

f:id:TNKANGKOR:20151012120511j:plain

f:id:TNKANGKOR:20151012120654j:plain

 

 どうです?行きたくなってきませんか?

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!

 

少しでもみなさまのご旅行の参考になれば幸いです♫

 

 

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain 

QRコードなら一発で登録可能です!

 

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 ◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!