アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

もう1つの世界遺産 プレア・ヴィヒア in カンボジア 後編


Hatena

Instagram

ソックサーバイ!

こんばんは!

 

インターン生の中岡です!

本日も前回に引き続き、プレア・ヴィヒアについてのご紹介です。

 

前回は基礎情報と行き方についてご紹介しましたが、今回は山頂の様子をご紹介しまーす!

 

4WDを降りて少し歩くとさっそく遺跡が見えてきます!

f:id:TNKANGKOR:20150810210547j:plain

 

その遺跡がこちらです!!

f:id:TNKANGKOR:20150810210803j:plain

 

何の遺跡かは知らないですが、とりあえず見えた瞬間から皆さん写真を撮り始めました。

しかし、TNKのツアーガイドさんには日本語を話せる方がいますので安心してください!!!

歴史や豆知識など様々なことを教えてくれます。

f:id:TNKANGKOR:20150810210824j:plain

 

下の写真左側の白いシャツの男性が日本語堪能なツアーガイド、ソックさんです!!

f:id:TNKANGKOR:20150810211534j:plain

 

プレア・ヴィヒア観光の際は、階段が多く雨の日は滑りやすいため、サンダルは控えた方が良いかもしれません。

階段は整備されたものではなく、凹凸のあるものなので、かなり体力をもっていかれます。

私も含め、皆さんとてもしんどそうでした。(笑)

f:id:TNKANGKOR:20150810212403j:plain

 

雨が降り出してしまいましたが、雨の中の遺跡も神秘的だとは思いませんか??

プレア・ヴィヒアに行きたくなってきましたか?

f:id:TNKANGKOR:20150810212945j:plain

f:id:TNKANGKOR:20150810213134j:plain

 

プレア・ヴィヒアは遺跡だけではありません!

山頂から見える景色が素晴らしいのです!!

 

標高625mから見える景色がこちら......

.....

....

...

..

.ジャン!

f:id:TNKANGKOR:20150810213254j:plain

どうですかー!?いいでしょー?見てみたいですよね!?

この日は雨が降っておりあまり見えませんでしたが、晴れの日はもっと素晴らしい景色を見渡すことができちゃうんです!

f:id:TNKANGKOR:20150810213332j:plain

お客様も感動されていました!

ちなみに上の写真のお二人とも普通に座っていらっしゃいますが、

これ断崖絶壁ですからね?落ちたらアウトですよ?

高所恐怖症の私は崖に近づきもしませんでした。(笑)

 

さぁ、プレア・ヴィヒアの山頂でやることと言えば、、、

そうです、ジャーーーンプ!!!

皆さんジャンプして写真を撮るんですねー!!

f:id:TNKANGKOR:20150810213354j:plain

f:id:TNKANGKOR:20150810215338j:plain

 

そして最後はみんなで記念撮影でーす

f:id:TNKANGKOR:20150810215500j:plain

 

プレア・ヴィヒアに行く際は、突然のスコールなども考えられますので、カッパや折り畳み傘を持って行くことをオススメします!!

また、バス車内や山頂は少々肌寒いので、薄めのカーディガンなど上着を持って行くといいかもしれません!

 

前回と今回はプレア・ヴィヒアをご紹介しました。

皆さんも是非一度行ってみてください!!

 

それでは

リアハウイ!

 

 

 

 

みなさまお気軽にお問い合わせを下さい♪

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain 

QRコードなら一発で登録可能です!

 

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 ◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

 

CMAN QRコード作成

旅ぷらYoutube! カンボジア鍋を食べに行ってみた!

◆8月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!