アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップでお土産を買うなら、定番のオールドマーケット!!


Hatena

Instagram

ソックサーバイ チアテー?

皆様お元気ですかーーー?

本日単車に轢かれたインターン生の中岡です。

自転車も私自身も無傷ですが、皆様もこちらでバイクや自転車に乗る際は、

くれぐれもご注意くださいね!!( `ー´)ノ

 

さて、本題ですが、今回は、シェムリアップに来られた観光客の方は、

必ずと言っていいほど訪れているオールドマーケットについてのご紹介です!!!

どのガイドブックにもオールドマーケットのことが紹介されており、

帰国日前日の暇つぶしに、掘り出し物発掘に、お土産を買うのには最適な場所です!

 

オールドマーケットの内部は食料品、食堂、衣料品、日用品、お土産の5つのエリアに分かれています。

食料品や日用品エリアは在住者の方が多く、お土産や衣服は観光客向けという感じです。

 

食料品エリアでは、魚介類やら野菜やら様々なものが売られています!

f:id:TNKANGKOR:20150806204447j:plain

f:id:TNKANGKOR:20150806203454j:plainオールドマーケット内部は雨が降った後などは、湿気の臭いと魚介類の生臭い匂いが合わさった臭いがするため、鼻を手で塞いで歩いている観光客の方をよく目にします。

私もあの臭いには慣れる気がまったくしません。(笑)

 

f:id:TNKANGKOR:20150806203437j:plain衣料品やお土産を取り扱っているお店はオールドマーケット内に何十軒とあり、ほとんどどこでも同じものが売られています。

しかし、同じ品でも価格は店により異なります!!!!

なぜなら、ほとんどのお店では価格設定がされていないからです!

ですので、色々なお店を取りあえず一周してみて、1番安かったお店に買いに戻るのがいいでしょうねー(^^)/

 

オールドマーケットではよく店員さんが「あなたのために安くするわよー」と声掛けしてきます。

「これいくらー??」と聞くとすこし考えた後で「10ドルよ」と、その場で考えたやろ感満載の答えが返ってくることもしばしばあります。(笑)

実際はいくらするのかは謎ですが、提示された値段に最初から了承しては確実に損ですよ!!

絶対にもうちょっと安くしてーなーと交渉してください!(笑)

本日私も、下の写真右側にあるような絵画を見に行ったのですが、店員さんに「これいくらー?」と聞くと、「15ドルよ」という答えが返ってきました。f:id:TNKANGKOR:20150806204423j:plain

「えー、じゃ買わないよ」というと、「いくらだったら買うのよ?」と言われたので、「8ドルかな」と最初は低めの値段で交渉してみました。

しかし「それは安すぎるわ、14ドルでどう?」とのこと。1ドル下がりましたねー。

しかしまだ下がるだろうと思い、「うーん、取りあえず今日はいいや」と店を出ようとすると、「待って、分かったわよ! 10ドルでいいわ!これ以上は無理よ!」と5ドルもの割引をしてくれることに!!

残念ながら本日は勤務中だったた購入することができませんでしたが、お休みの日に絶対に買いに来るから店員のお姉さんに約束して、その店を後にしました。

今度行った際は、いったいいくらまで下げることができるのでしょうか!?(笑)

 

それでは今日はここまでで!

リア ハウイ!

 

◆シェムリアップへの入国と乗り継ぎ!VISAの取得方法はコチラをご参照ください!

www.youtube.com

ツアーのお問い合わせは下記連絡先までお気軽にご連絡くださいませ!

Mail:angkor@tnkjapan.com

Line:tabiplaangkor

Tel:+855-(0)60-965-835

◆8月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!