アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

トンレサップ湖ではぼったくりにはご注意を!!


Hatena

Instagram
チュムリアップ・サオ、ゆまおです。


今日は先日行ってきたトンレサップ湖の話しをします!


トンレサップ湖とは東南アジア最大の湖で、100万人以上が水上生活を送っている湖です!!


100万人も湖で生活しているなんて想像もつきませんが、
その巨大な湖、生活者を一目みようと多くの観光客の方が足を運んでいます!!


シェムリアップの市街地からバイクに乗り、15分くらいで船の乗り場に着きました。


道中は雨季に水が大量に来るということで家の足が長い家が立ち並んでいました。

f:id:TNKANGKOR:20150209220247j:plain


ボート乗り場に着くとボートを乗せてもらうためにチケットを買わなければいけません。

ただ、ここのが今回の旅、トンレサップ湖の最大の難関なのです!!


どういうこと?
と疑問に思われた方もいるかと思いますが

チケット売り場のスタッフは僕たちみたいな観光客だと分かると、高い値段を言ってきます!!


少しでも安くしようとしても全く応じてくれません。
逆に払わないと乗せれないから、水上生活見れないよと言わんばかりにこちらを見てきます…

そのためしぶしぶ観光客の方は支払うのです。


今回は友達のガイドに連れてきてもらったので安くしてもらいましたがやはり高いですね!
これならツアーをやった方がお得なのではと感じました。


ただボートは貸切で僕と友達とドライバーの3人というのは大満足でした!!


水上生活は当たり前のようにみんなボートで買い物に行き、ボートでレストランに行き、学校まで送り届けと僕たちからしたら非日常という光景が送られていました。

f:id:TNKANGKOR:20150209220315j:plain

f:id:TNKANGKOR:20150209220341j:plain



ここに来て、色々な光景を見て多くのことを感じ、学びとることが出来ました。


水上生活を見に行くとこは遺跡に行くとは違うものを感じとるのに非常に良い場所だと思います!!

是非皆さんも足を運んで見て下さい。


おまけ
土産にワニを何匹も買っているのを見つけてしまいました!!
f:id:TNKANGKOR:20150209220208j:plain

大きいのは食べないで皮を取ってカバンなどにするそうですよ!!


今日はこの辺で
リア・ハウイ!
 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

 

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

 

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

 

○アンコールワット以外の見所に行きたい方にオススメ!!
 
◆魅惑のベンメリア遺跡ツアー  ~まるでジブリの世界!?~ $45(複数人数で割引あり!!)
ジブリ映画の人気作、「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われている、ベンメリア遺跡にご案内致します。
巨大な樹木が寺院に絡みつき、原型を留めないほどひどく崩壊をした姿は、
「天空の城ラピュタ」を思わせるような光景です。
そんなベンメリア遺跡で一緒に探検をしましょう♪
 
◆シェムリアップ郊外3大見所ツアー ~欲張りなあなたにおススメ!! $70
シェムリアップ=アンコールワットと思ってはいませんか!?
このツアーではシェムリアップの郊外にあるバンテアイ・スレイ遺跡、プノーン・クレン、
ロリュオス遺跡というあまり知られてないけど穴場の観光地にお客様をご案内致します。
1日で3つの見所を効率よく巡るツアーです♪
 
◆プレアヴィヒア寺院ツアー ~天空の寺院で冒険しよう!! $140
2008年にカンボジアで2つ目に登録された、
比較的新しい世界遺産のプレアヴィヒア寺院にご案内致します。
625mの断崖の頂上に建っており、天空の寺院とも呼ばれています。
眼下にはカンボジアの緑の大地が広がり、どこまでも延びる地平線が見え、訪れる人々に感動を与えてくれます。
 
バンコク、プノンペン、ホーチミン行きのバスの手配も行っております。
当日予約、当日発券も可能です。
 
◆その他各種サービス取り揃えております。お気軽にご相談下さい。
*************************************************************************************