アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

キリングフィールドに行きました!inシェムリアップ


Hatena

Instagram
チュムリアップ・サオ、ゆまおです。

突然ですがカンボジアと聞いたらあなたは何を思い浮かべますか?

観光するならどこに行きますか?





アンコールワット!!

遺跡巡り!!


という答えが返ってくるかと思います。

やはり、世界遺産のアンコールワットには僕も行きたい、見たいと気持ちが強くカンボジアに来ました!!

逆にそれ以外に何があるの?
という気持ちも半分ありました。

でも
シェムリアップに住んで分かったことは
おそよ30年前はまだ、内戦があり、いたるところに地雷があったことです。

遺跡がすごい!
幻想的!

本当にどの遺跡に行ってもそれは感じました。

でも、僕はみなさんにもう一つのカンボジアの顔を見て頂きたいです。


今日紹介するキリングフィールドとはポル・ポト政権下で大量虐殺ご行われた刑場跡です。

プノンペンにもあり、プノンペンの方が規模が大きいようですが

僕は家から自転車で30分ほどのところにあるシェムリアップのキリングフィールドに行って来ました。

こちらがその写真です。
f:id:TNKANGKOR:20150129214430j:plain

多くの方の骨が置かれています。

当時の知識人から子供まで200万人が虐殺されました。

カンボジアに来る前は本当に遺跡のことしか知らずに来ましたが、

実際の場所で何か感じるものはないかと思い、今回行って来ました。

今は、血のあとなど見当たりませんが、あの骨だけは異様な雰囲気を出していました。

カンボジアの方の記憶には忘れることのないものであると思いますが、
私たち外国人も伝えていく必要性を感じました。

現在、イスラム国のことで国際的にも戦争、などがまたみじかになっていると感じます。

もう一度人が人を殺すという意味を考えていくべきではないかと改めて思えた今回のお休みでした。

浅い文章ですが、多くの方に遺跡以外のカンボジアに興味を持っていただけたら幸いです。


今日はこの辺で
リア・ハウイ!

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

○アンコールワット以外の見所に行きたい方にオススメ!!

◆魅惑のベンメリア遺跡ツアー  ~まるでジブリの世界!?~ $45(複数人数で割引あり!!)
ジブリ映画の人気作、「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われている、ベンメリア遺跡にご案内致します。
巨大な樹木が寺院に絡みつき、原型を留めないほどひどく崩壊をした姿は、
「天空の城ラピュタ」を思わせるような光景です。
そんなベンメリア遺跡で一緒に探検をしましょう♪

◆シェムリアップ郊外3大見所ツアー ~欲張りなあなたにおススメ!! $70
シェムリアップ=アンコールワットと思ってはいませんか!?
このツアーではシェムリアップの郊外にあるバンテアイ・スレイ遺跡、プノーン・クレン、
ロリュオス遺跡というあまり知られてないけど穴場の観光地にお客様をご案内致します。
1日で3つの見所を効率よく巡るツアーです♪

◆プレアヴィヒア寺院ツアー ~天空の寺院で冒険しよう!! $140
2008年にカンボジアで2つ目に登録された、
比較的新しい世界遺産のプレアヴィヒア寺院にご案内致します。
625mの断崖の頂上に建っており、天空の寺院とも呼ばれています。
眼下にはカンボジアの緑の大地が広がり、どこまでも延びる地平線が見え、訪れる人々に感動を与えてくれます。

バンコク、プノンペン、ホーチミン行きのバスの手配も行っております。
当日予約、当日発券も可能です。

◆その他各種サービス取り揃えております。お気軽にご相談下さい。
*************************************************************************************