アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

夜シリーズ第1弾 オールドマーケット


Hatena

Instagram
朝晩が肌寒く、出勤、退社時はパーカーが手放せなくなってきたゆまおです。

最近は日本の10月中旬を思わせる寒さで朝、夜は半袖では出歩けません。

シェムリアップに来る前は暑い国で半袖、半ズボンでも大丈夫でしょと考えていたので驚いています!!


さて、今日からシェムリアップの夜の風景、裏側などを僕なりに書いていこうと思います!!

題してナイトシリーズです!!

初回の今日はオールドマーケットの閉店後を見に行ったことを書いていきます。

オールドマーケットは前回書かせていただきました、あの大きな市場です。

前回の記事で紹介した、豚の頭が置いてある、肉エリアや、果物、野菜エリアが夜はどうなっているか
気になり、夜遊びに行ってきました。

オールドマーケットの大半のお店が約9時ごろには閉まります。

お土産エリアなどはシャッターを閉め、物を全て閉まってしまいます。
上に掛けておる服や雑貨も次の日の朝もう一度、つり上げ棒を使い引っ掛けます。

そして、あの生ものエリアは…


何も無くなっていました!!
f:id:TNKANGKOR:20150103194753j:plain

あれ、僕の予想だと野菜、果物などはそのまま明日にも使うために置いてあるあるのだと思ってました。

肉を自分の座る所で切るのだからそのまま置いていくのではと思ってました。


完全に期待を裏切られました…(いい意味で)

そしてもう一つ驚いたのが、この光景です。
写真 子供たち
f:id:TNKANGKOR:20150103194814j:plain 

f:id:TNKANGKOR:20150103194848j:plain


10代であろう子供たちが台や床をゴシゴシと磨いているんですよ。

慣れた手つきで石鹸を使い、ブラシでゴシゴシと洗っています。

この光景に色々と衝撃を受けました。
カンボジア自体は、今だに多くの子供が昼、夜と働いています。
どの子も暗い子はおらず、明るく、楽しそうにやっていますが、僕は出来ることなら学びたいことを学ばせてあげたいと思いました。

もう一つはこのようにして、市場の新鮮な野菜、肉、果物があるんだと感じました。

今後はもっと感謝をして、ご飯を食べていきます!
そして、自分に子供が出来たら一度カンボジアでの、生活をさせてあげたいと実感しました。

少し、フランクではなくなってしまいましたが第1弾はここまで!


 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor   

○アンコールワット以外の見所に行きたい方にオススメ!!

◆魅惑のベンメリア遺跡ツアー  ~まるでジブリの世界!?~ $45(複数人数で割引あり!!)
ジブリ映画の人気作、「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われている、ベンメリア遺跡にご案内致します。
巨大な樹木が寺院に絡みつき、原型を留めないほどひどく崩壊をした姿は、
「天空の城ラピュタ」を思わせるような光景です。
そんなベンメリア遺跡で一緒に探検をしましょう♪

◆シェムリアップ郊外3大見所ツアー ~欲張りなあなたにおススメ!! $70
シェムリアップ=アンコールワットと思ってはいませんか!?
このツアーではシェムリアップの郊外にあるバンテアイ・スレイ遺跡、プノーン・クレン、
ロリュオス遺跡というあまり知られてないけど穴場の観光地にお客様をご案内致します。
1日で3つの見所を効率よく巡るツアーです♪

◆プレアヴィヒア寺院ツアー ~天空の寺院で冒険しよう!! $140
2008年にカンボジアで2つ目に登録された、
比較的新しい世界遺産のプレアヴィヒア寺院にご案内致します。
625mの断崖の頂上に建っており、天空の寺院とも呼ばれています。
眼下にはカンボジアの緑の大地が広がり、どこまでも延びる地平線が見え、訪れる人々に感動を与えてくれます。

バンコク、プノンペン、ホーチミン行きのバスの手配も行っております。
当日予約、当日発券も可能です。

◆その他各種サービス取り揃えております。お気軽にご相談下さい。
*************************************************************************************