アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジアから背筋ぴーん


Hatena

Instagram

どうも!!ソクサバーイ!!!

皆さん変わらずお元気ですかー

 

 

 

どうやら日本は台風来たり、噴火が起きたりで大変みたいですね。

日本から離れてみると日本ってホントに災害が多い国なんだなぁと

思います。

 

 

すっかり朝晩も冷え込んでいるみたいなので体調管理には気をつけてください。

 

 

カンボジアは毎日暑いですけどね!

今日も私は半そで半ズボンの小学生スタイルです。

 

 

どうも。小学校低学年の時、好奇心から鼻に石を詰め込んだら

思いのほか奥までいってしまい取れなくなって泣いた男。ばたやんです。

 

 

 

 

突然ですが僕は身体が固いです。

 

どれくらいかというと、

///////////////////////////////////////////////////////

 

「前に身体まげて地面に手つけれるー?出来んやろー」

 

僕「そんなん余裕やわ!」

 

「じゃあやってみて」

 

僕「せーのっ!!!!!ふんっほら!一瞬地面かすった!!!!

 

「…」

 

///////////////////////////////////////////////////////

 

 

というわけのわからない言い訳をするくらい、固いです。

しかしこの後太ももの裏に一生分の痛みが詰め込まれたんじゃないかと

思うくらい筋を痛めました。もうやらない。

 

 

そんな僕ですが、身体も固く肩もこる上に猫背という

どうしたもんかという状態です。

 

特に最近パソコンでの業務が多かったので

身体のこりというこりがこりこりでした。

 

と!

 

 

 

 

 

 

 

言うことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

クメールマッサージを受けてきましたのでそのご紹介をしたいと思います。

さて、1人の猫背がマッサージの末にどうなるのか…その目で確かめてください。

 

 

 

IMG_2634

 

こちらが今回のマッサージのお店。

 

 

 

 

でかでかと「Healthy Hand」と書いてあるくらいですから

健康的になること間違いなし。何たってHealthyですからね(意味わからん)

 

 

 

その横にはなんか気持ち悪い足が。

これ、足の裏のつぼがどこに対応しているか表した図なんですね~

いやぁ便利。足の裏からなんでもわかっちゃうなんて便利すぎ。

ただ、少し色合いが気持ち悪い。

 

 

 

 

 

ふと目をやると、女性の方がたくさん集まってました。

IMG_2636

 

彼女達こそ「Healthy Hand」を体現するマッサージ師の皆さんです。

まさに臨戦態勢。ひしひしとやる気が伝わります。

 

 

 

「この世のこりは…私たちがHealthる!!!!」

 

 

 

 

そんな声さえ聞こえてきそうな雰囲気。

 

 

IMG_2635

Healthy Hand達「ざわざわ…ざわ…?ざわ…?」

 

 

 

カイジ風に何やらミーティングをしているように見えます。

真面目な話しをしているっぽいなぁと思ってみていると、

どうやらみんな真剣にテレビを見ている様子。

 

 

 

何を見てるんかなと思ってテレビを見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トムとジェリー見てました。暇か。

 

 

まぁこんな光景も東南アジアでは普通のこと。

夜になるとお客様も増えてくるみたいなので、休憩中ということですね。

彼女達を横目に中に入ります。

 

 

 

 

IMG_2633

 

こちらがロビー

清潔感あふれます

 

 

 

IMG_2637

 

花も置いてあります。

深夜12時までやっているみたいです。

やはり夜の方がお客様は多いみたいですね。

 

 

IMG_2639

 

こちらがメニュー表

外国人観光客が多くいらっしゃるので様々な言語で

書かれたメニュー表を準備していました。

 

 

 

もちろん日本語のメニューもあって、安心です

価格はメニューによりますが10$~程度

日本で受けるマッサージより格段に安いです。

 

 

 

今回は1時間クメール全身マッサージを選択

マッサージ師の人がくるまでの間少し待つことに。

 

 

 

 

するとおしゃれなロビーにそぐわないものを発見しました

 

 

 

IMG_2640

 

魚の図鑑です

 

 

 

 

 

なんやねんこれ

 

 

あえて理由を考えるなら

「あなたの身体を魚みたいにふにゃふにゃにするYO☆」っていう

メッセージでしょうか。

 

まぁええけども…

 

 

 

 

IMG_2641

 

隣には貝もありました

 

 

 

もはやここまで来るとわけわからん。

オーナーの趣味なのか、魚介が好物なのか、もはや理由もわからん。

 

 

 

 

 

 

僕は…考えるのをやめた。

 

 

 

 

 

 

IMG_2642

 

こちらが部屋への入り口

 

 

 

こちらのお店はかなり大きく、足、全身、オイル、アロマ、手と

それぞれの部屋が用意されています。

なので部屋が何個もあり、入り口も分かれているんですね。

 

 

 

 

どうやら脱毛をかなりゴリ推してるご様子。

もしかしたら全身つるつるになるかもしれんとドキドキしながら中へ

いや、そうなったら全力で逃げる

 

 

 

 

IMG_2643

 

赤いもやがかかる怪しい部屋を抜け…
(カメラの具合です。実際は清涼感たっぷり)

 

 

 

 

 

 

IMG_2644

 

ついたのはこちら。カーテンでそれぞれのお客様を仕切るタイプのようです。

わくわくしながら自分の場所へ行くと

 

スタッフ「これに着替えてください」

 

と服を渡されました。

 

 

 

 

 

 

IMG_2645

 

これ。

どこぞの寝間着のようなこれを着ることになりました。

 

なんかびろんびろんな気がしますが、
とりあえず着替えましょう。

 

 

 

 

IMG_2646

 

僕が着替えている間、天井の景色をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2647

 

着替えました。

なぜか正座で座っています。

 

見たところかなりお疲れのご様子。猫背もヒドいです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2648

 

元気さをアピールしようと笑った顔も撮ったのですが、

その笑顔は渇いていました。

 

 

 

どこかあきらめに近いその瞳は今何を見ているのでしょうか。
今となってはわかりません。

 

 

 

 

 

こんな感じで僕の疲れはたまっていました。

というか今見返してみたらびっくりするくらい疲れた顔してんな。

 

そんなこんなで待っていると

 

 

 

 

 

???「よろしいですかー入りまーす」

 

とマッサージ師の方が到着。

先ほどトムジェリで鋭気を養ってたのでやる気十分のはず

 

期待が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2649

こちらの方が今回担当してくださるHealthy Hand。

 

 

この方、なぜか異常なほど足を拭いてくれました。

何事にも準備が必要なのですね。

 

 

 

 

 

IMG_2649

 

 

なんかどことなく苦い顔してない?

 

 

 

 

なんだろう…この気持ち。

いや、被害妄想はよそう。今日からしっかり足洗お、ダヴで。

 

 

 

 

そんな僕を尻目にマッサージは左足から始まりました。

 

 

 

 

 

この後、写真を撮りまくって皆様にマッサージのすべてをお伝えしようと

思ったのですがただでさえ静かな中で「パシャ!」とか言うし、

Healthy Handには「なにコイツ」見たいな苦笑いをされるのでやめました。

 

 

 

 

ですので、この後は写真がないので文章でお楽しみください。

 

 

 

 

この後左足、左腕ときて右足、右腕

 

 

 

全身の筋をのばされる感覚です。

 

 

 

 

その後、確かうつぶせになって…

 

 

 

 

背中もやってもらった?あとに…

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

あ!そうそう。

 

頭のマッサージとかしてもらって、

 

 

その後は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2650

 

すいません、寝てました。

 

 

あまりの気持ちよさに寝てしまいました。不覚。

全身はほぐされ、施術後の僕はまるでブッダのような神々しい雰囲気に。

何かしらの真理を悟っているのは間違いありません。

 

 

どこかにメガネも吹き飛びました。

 

 

 

 

 

こちらが前と後の比較。

 

IMG_2648

 

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2650

 

After

 

 

すっかりほぐされているのがわかると思います。

これがHealthy Handの実力か。すげぇ

 

 

 

 

 

だんだん目が覚めてくると、身体が軽い!!

 

 

IMG_2653

 

背筋!!!ぴーーーーん!!!

 

 

 

 

ひろみちお兄さんもびっくりのこのぴーん具合。

天まで届け、この気持ち。

やべぇな…このままじゃ天◯のはねのCM依頼来ちゃうよ。困る。

 

 

 

 

 

IMG_2652

 

せっかくなのでロビーで待機していたHealthy Hand達と記念撮影。

写真左側の顔が白い方は完全にHealthy Handのラスボスでしょう。

若干ビビって身体が本能的によけてしまいました。

 

 

 

 

 

なみなみならないオーラを感じます。いつかマッサージしてもらいたいものです。

そして僕のビーチサンダル焼けがすごい。しっかりついてる。

 

 

 

 

身体もすっかり軽くなり、外に出ると何やらがやがや。

 

 

 

なんだろうと見に行くと、

 

 

 

 

IMG_2654

 

井戸端会議してました。暇か。

 

 

 

 

 

 

とにかくお客様ありきのこの仕事。

みなさん鋭気を養いまくっているご様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2658

 

せっかくなので参加しました

 

 

皆さんが食べているのはマンゴーの若いやつ。

ぽりぽり食べるとマンゴーの風味と酸っぱさが癖になります。

 

 

 

IMG_2656

僕の拙いクメール語がどうやらツボに入るらしく、

何か話す度に笑ってくれました。

 

 

 

 

IMG_2657

 

こんな感じですっかりなじみました。

すぐに仲良くなれるのも東南アジアならではかなと思います。

 

マンゴーごちそうさまでした。

 

 

IMG_2655

 

僕「いかがでしたでしょうか。」

 

東南アジアでマッサージを受けるのもいいなぁと思っていただけたら

幸いです。

 

 

ていうか猫背治ってない。

こればっかりは常に意識しないとダメみたいです。

 

 

みなさんもステキな東南アジアに是非きてみてくださいね!!

 

終わります。

 ◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

 

ADD:  #15Amondul1vilage,sangkat svaydongkum
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

 

MAIL: angkor@tnkjapan.com

 

HP:http://www.tnkjapan.com/

 

Twitter@TNK_Angkor

 

○アンコールワット以外の見所に行きたい方にオススメ!!

 

◆魅惑のベンメリア遺跡ツアー  ~まるでジブリの世界!?~ $45(複数人数で割引あり!!)
ジブリ映画の人気作、「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われている、ベンメリア遺跡にご案内致します。
巨大な樹木が寺院に絡みつき、原型を留めないほどひどく崩壊をした姿は、
「天空の城ラピュタ」を思わせるような光景です。
そんなベンメリア遺跡で一緒に探検をしましょう♪
http://www.tnkjapan.com/tours/rep008_bengmealea_halfday

 

◆シェムリアップ郊外3大見所ツアー ~欲張りなあなたにおススメ!! $70
シェムリアップ=アンコールワットと思ってはいませんか!?
このツアーではシェムリアップの郊外にあるバンテアイ・スレイ遺跡、プノーン・クレン、
ロリュオス遺跡というあまり知られてないけど穴場の観光地にお客様をご案内致します。
1日で3つの見所を効率よく巡るツアーです♪
http://www.tnkjapan.com/tours/rep014_banteaysreikbalspeanroluos_1day

 

◆プレアヴィヒア寺院ツアー ~天空の寺院で冒険しよう!! $140
2008年にカンボジアで2つ目に登録された、
比較的新しい世界遺産のプレアヴィヒア寺院にご案内致します。
625mの断崖の頂上に建っており、天空の寺院とも呼ばれています。
眼下にはカンボジアの緑の大地が広がり、どこまでも延びる地平線が見え、訪れる人々に感動を与えてくれます。

 

バンコク、プノンペン、ホーチミン行きのバスの手配も行っております。
当日予約、当日発券も可能です。

 

◆その他各種サービス取り揃えております。お気軽にご相談下さい。

 

*************************************************************************************