アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【カンボジア】1度で2度おいしいカンボジア式BBQアゲインinパブストリート


Hatena

Instagram

ソックサバーイ!!

こんにちは。

シェムリアップ店の中の人です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

 

中の人はお腹がすいてきました。。。

ということで本日はグルメネタでいこうかと思います。

 

この前、1度で2度おいしいカンボジア式BBQというタイトルで

カンボジア式鍋を紹介したことを覚えていますか?

まあ、、、、

 

 

 

そんなの覚えてないですよねー!!
yone-

 

 

だってこのブログ見てくれてる人が
どれくらいいるか分からないもの☆

 

自分でも何を言っているのか分かりません。

みなさまの温かいココロでお許し下さい。

 

まあ自虐的に書いてみましたが、その時のブログが下記URLになります

↓↓↓

http://tnkjapanangkor.hatenablog.com/entry/2014/01/26/1%E5%BA%A6%E3%81%A72%E5%BA%A6%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%BC%8FBBQ%EF%BC%81%EF%BC%81

 

前回紹介をしたのが、地元の人が行く屋台です。

でも旅行されてて地元の屋台にはなかなか行かないですよね....

 

ということで今回は観光客向けのカンボジア鍋に関して紹介をします。

そのお店がこちらです。

 

f:id:TNKANGKOR:20140322194750j:plain

 

Cambodian BBQです。

そのままのなんかつまらない名前だな。。。。。。 

なんだかなあ。。。。。

 

では注文をしてみましょう!

まずはサイドメニューからスタートです!

 

f:id:TNKANGKOR:20140322194737j:plain

 

 

f:id:TNKANGKOR:20140322194736j:plain

 

ベトナムが誇る最強コンビ、、、、、

 

 

揚げ春巻き&生春巻きの最強デュオのおでましです!!

 

揚げ「ふふふ、まずはベトナムの私たちに挑んでからだな。」

生「何?パクチーが苦手だと、、、ふははははは」

揚げ&生「カンボジアBBQに挑むのはまだ早い。。。。」

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

 

 

 

 

普通においしかったです

 

 

くらだないことを書いています。

こんなんで笑えないなんて僕が1番分かっています。

ええ、いいんです。

ただ目立ちたかっただけです。

例えて言えば、好きな子の気を引かそうとして、調子にのる感じです。

嘘です。

 

 

以下マジメに紹介します

↓↓↓

サイドメニューは他にもありますが、

やはり生春巻き&揚げ春巻きのコンビが人気のようです!

では、これから鍋の注文です。

 

f:id:TNKANGKOR:20140322194740j:plain

 

 

 

f:id:TNKANGKOR:20140322194742j:plain

 

 

ここでお肉に注文しましょう。

豚なら豚の所に絵がかかれた小さい旗がありますね。

手前から時計回りに、豚、鶏、魚、牛、エビ、イカとなる訳ですが、

真ん中のものは何か分かりますか??

実は、これ、、、

 

 

ワニなんです!!

 

 

しかも卵付きという笑

 

味は鶏肉に近い感じで、これがワニ?と言う感じで美味しかったです。

 

f:id:TNKANGKOR:20140322194744j:plain

 

上は焼き肉で下は鍋のこのスタイル。

最初は鍋のダシが少し薄めかなと思いますが、

野菜をいれていくうちにダシがしみてきていい感じの味にあります。

 

屋台はちょっと不安だな。。。

というかたでも安心して入れるお店なので、是非行ってみて下さい♪

 

 

Cambodian BBQ

Pub Street, Siem Reap

 

カンボジアンBBQセット$15(2人前)
揚げ春巻き$4.5
生春巻き$4.5
コーラ$2.0

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel

 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor