アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【カンボジア】シェムリアップの居心地の良いおしゃれなカフェとは!?


Hatena

Instagram

ソックサバーイ!!

 

こんにちは。

シェムリアップ店の中の人です。

 

日本は今3連休ですね。

いいですね〜

 

この3連休でアンコールワットを観光される方が多いと思います。

なので気になるシェムリアップ現地の天気予報をお伝えいたします。

 

21日 晴 30℃/22℃ 

22日 晴時々曇り 34℃/25℃

23日 晴時々曇り 35℃/26℃

 

日中は日差しが強いので、

遺跡観光の際は暑さ対策を忘れずに行って下さいね!

 

さて本日はシェムリアップのおしゃれーなカフェをご紹介します。

それがこちらです。

 

f:id:TNKANGKOR:20140321134357j:plain

 

「COMMON GROUNDS」というカフェです。

旅行者よりもシェムリアップ在住の外国人に人気です。

日本人の姿も多く見かけられ、よく知り合いの方とお会いします。

ちなみに、シェムリアップ店の中の人も週に2回ぐらい通っています(ドヤ!

 

 

f:id:TNKANGKOR:20140321134416j:plain

 

 このカフェの特徴は、アメリカのNGOの「PEOPLE for CARE & LEARNING」という

ボランティア団体が運営しており、人材育成の場所、

仕事や社会を学ぶ場所で従業員は働いています。

 

お店の壁などにボランティア支援を思わせる写真やアクセサリー販売が置かれています。

 

f:id:TNKANGKOR:20140321134437j:plain

 

注文をしたのはエクレア$1.5とアイスカフェラテ$2.0です。

何年ぶりに食べたエクレアがまさか、シェムリアップでなんて笑

 

ここのカフェ、大きなソファーがあり非常に居心地がいいのですが、

席が少ないのでいつも混み合っています。。。。

Wi-Fiはスムーズなので、ここで仕事をしている人が多いですね。

 

気になる方は是非!!

↓↓↓

http://www.siemreappost.com/common-grounds-cafe/