アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

アンコールワットだけじゃ絶対にもったいない!! 魅惑のベンメリ遺跡を紹介!!


Hatena

Instagram

ソックサバーイ!!

先月クーラーを使いすぎて、

電気代の請求に戦々恐々としていましたが、思ってたより電気代が安くすんで

ほっとしたシェムリアップ店の中の人です。

 

こんにちは。

今日もシェムリアップは平和です。

 

まあ、個人的な話しはどうでもいいです!!

 

先日ベンメリ遺跡にツアーで行ってきた時の様子を紹介します。

今回は写真がふんだんに使われていますのでお楽しみをヾ(`・ω・´)ノ

それでは写真とともに紹介をしていきます!!

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144257j:plain

 

ベンメリに到着してまず目にするのが、この崩壊が進んでいる南門になります。

この時点でもう、気持が高ぶります!!

穴の中までは行けませんが、実際にこの上を歩くことができます。

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144259j:plain

 

あの"天空の城ラピュタ"のモデルになっているとも言われています。

「バルス!!」と叫んだら、遺跡が崩れます。

嘘です。

みなさまの温かい心でお許し下さい。

 

さて先に進みましょう。

f:id:TNKANGKOR:20140320144302j:plain

 

南門を違う角度から見てみましたが、このように崩壊をされていて、

修復がされていないのが分かりますね!!

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144305j:plain

 

アンコールワットのレリーフにもありますが、アプサラを意味しています。

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144307j:plain

 

ここにも崩壊をしたレリーフが。

もともとは回廊にあったものですが崩壊をしたままで、

ずっとここに眠っている状態のままです。

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144316j:plain

 

さらに奥深くに進んでいきましょう!!

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144322j:plain

 

うーん、とても絵になる。。。

Facebookのプロフィール写真を設定するなら、ここで写真をとりましょう(笑)

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144314j:plain

 

この丸い形をした木は、ブランコとして乗ることができます。

嘘です。

みなさまも温かい心で(以下省略

 

ただ、本当にブランコのような形をしていて、

ここもベンメリの中では人気の撮影スポットになっています!!

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144310j:plain

 

おっと、こんな所にスパイダーマン、いやスパイウーマンが!

ベンメリを案内してくれたYa(ヤー)さんです。

好きな対応の男性は優しい人と、我慢強い人だそうです。

豆知識としておさせておこう!!

ふふふ。

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144318j:plain

 

 

f:id:TNKANGKOR:20140320150921j:plain

 

もちあげろおおおお!!!

と、崩壊をした遺跡を必死に持ち上げてる様子を撮影してみました笑

でも、こうやってみんなで楽しめるのがツアーならではの魅力ですよね!

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144326j:plain

 

 

f:id:TNKANGKOR:20140320144323j:plain

 

f:id:TNKANGKOR:20140320151350j:plain

 

 

Yaさんに案内をされて、さらに奥深く進んでいきます。

もっと書きたかったですが、これ以上すると長くなるので紹介を終わります。

 

アンコールワットを急いで回って、カンボジア旅行を終了される方が多いですが、

それは、、、、

 

非常にもったいないです!!

 

 

ベンメリ遺跡の最大の魅了は崩壊しているのにも関わらず、

 

修復作業が全く行われていなく
崩壊が激しく原型をとどめていないことです。

 

 

崩壊をし遺跡を歩くことは、探検をしているようでした。

またガイドさんがついて良かったなと思うことは、

普段の旅行者が入らない所も入ってくれたり、

みんなで写真を取り合ったりして、さらに気分が高まって楽しく観光ができることです。

 

アンコールワットだけ終わるのは、
もったいないです!!

 

もちろん弊社でもツアーをご用意しています。

http://www.tnkjapan.com/tours/rep008_bengmealea_halfday

2名様まで $45
3名様以上 $39

特徴しては人数が多くなるに連れて、料金が安くなることです。
大人数の場合は是非ご相談下さい!!
 
 
 
みなさまも一緒に冒険をしましょう!!!!!!!
 
◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor