アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップの気候に関して紹介♪


Hatena

Instagram

ソックサバーイ!!

 

昨夜、犬に襲われて恐い思いをしました。。。


こんにちは。

シェムリアップ店の中の人です。

今日もシェムリアップは平和です。

 

さて冒頭からどうでもいいことを言っていますが、

今回はお役立ち情報です。

 

シェムリアップの気になる気候に関して紹介します。

まずは最近の気温に関してご覧下さい!!

 

f:id:TNKANGKOR:20140217134008j:plain

 

 

 

ご覧の通り、暑いです!!

というよりも日差しが強いのが特徴です。

 

カンボジアは熱帯モンスーン気候に属していて、

年間を通して高湿多湿であることが特徴です。

乾期と雨季に分かれており、乾季は11月中旬から5月中旬まで。

雨季は5月の下旬から10月の下旬までです。

カンボジア観光のベストシーズンは雨の少ない乾季で、

特に11月上旬から1月の下旬までと言われています。

雲が少なく朝日と夕日が綺麗に見えます。

乾季の間は、朝と夜は少し肌寒いです。

この時期にアンコールワットの朝日を観賞される方は、

薄い長袖を持っていけばいいかもしれません。

しかし日中になると気温が上昇して暑くなるので、暑さ対策も忘れずに行って下さい。

 

 

ちなみに暑さのピークは来月からです。

最高気温はなんと、、、

 

 

 

 

 

 

40℃!!

 

 

(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガクガク


シェムリアップ在住の先輩方やガイドさんから、

「来月からとても暑くなるから覚悟をしておきな」と脅されております。。。

 

みなさま暑さ対策は十分に行って下さいね!!

 

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor