アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

アンコールワット以外の見所を紹介!! ② 【ロリュオス遺跡群】


Hatena

Instagram

【ロリュオス遺跡】
アンコールワットやアンコールトムよりも300年も前に存在していた。

クメール王国の最初の拠点はこのロリュオス遺跡群でした。
ロリュオス遺跡群にはアンコールワット遺跡よりも古い遺跡が3つ集まっています。
遺跡群内には最も大きな規模の「バコン」を中心に、王の両膝に捧げたとされアンコール遺跡最古の
寺院である「プリア・コー」、大貯水池インドラタターカの中央に位置する「ロレイ」が建立されています。
その内の1つ目がプリア・コーです。プリア・コーは3体の
ナンディン像が並ぶことから聖なる牛と呼ばれています。
ナンディン像というのはヒンドゥー教に古くから伝わる破壊神シヴァの乗り物であり、
四足動物の守護神でもあります。
かつて26人の王のうちの一人であった、
インドラヴァルマン1世が両親のために捧げたといわれる寺院ですが、
現在でもシヴァの寺院の前にはナンディン像が祀られております。

 

f:id:TNKANGKOR:20140215220714j:plain

 

f:id:TNKANGKOR:20140215220712j:plain

 

http://travel.blogmura.com/cambodiatravel 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor