アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

アナザースカイ的なノリでハノイに旅にでてみた


Hatena

Instagram

 ソックサバーイ!!

久しく更新をしてなかったので、

友人から「生きているか!?」と心配をされた、シェムリアップ店の中の人です。

改めましてみなさまこんにちは。

僕はこの通り元気です(・ω<) 

これから毎日ゆる〜く更新しっていきますよー 

 

さて最近更新しなかったのには訳があります。。。

実は1週間程、旅に出てました!!

ベトナムはハノイに行ってきてました⊂(゚Д゚⊂

ハノイは最初に勤務した思い出のある街であります。

まあ、かっこよく言うと、、、、 

 

 

 

アナザースカイ的な!??

的な!? 

 

はい。

そんな感じで今日はシェムリアップを離れて、ハノイに関して紹介します。

写真とともに紹介をしていきましょう。

 

f:id:TNKANGKOR:20140207202255j:plain

 


 この時期はベトナムの旧正月のため、

家の軒先ではベトナムの国旗が掲げられていました。

ハノイには36の通りからなる「旧市街」とういうものがあり、

その昔に王族へ献上する品を生産するための街でした。

そして同業者が固まって通りをなしていました。

この旧市街こそがハノイ観光の最大の見所と言っても過言ではないですね!

 

f:id:TNKANGKOR:20140207202257j:plain

 

そしてベトナム名物のシクロです。

ベトナムらしい乗り物で観光にはいいですが、ぼったくり注意!!

f:id:TNKANGKOR:20140207202242j:plain

 

ハノイ大教会です。

ハノイで1番大きな教会で、1886年に建築されました。

 内装は美しいステンドグラスで飾られていて、

外壁は白と黒の石材を使用して建てられています。

ですが今は色は落ちていますが、、、

 

f:id:TNKANGKOR:20140207202247j:plain

 

 そしてホーチミンにはない、

ハノイ名物のブンジウ です!!

 

トマトベースのダシが特徴で、

厚揚げやらお肉が入っております(説明が雑でごめんないさい。。。)

 

簡単ではありましたが、ハノイのことに関して紹介をしました。

こんな説明じゃ物足りない!!!
けしからん!!!

という方は、下記ブログを是非どうぞ!!

http://ameblo.jp/aptjapanhn5/

弊社のハノイスタッフが、

おもしろく!!!!

毎日更新をしているので期待しちゃいましょう(・ω<)

 

◆TNKトラベルJAPAN シェムリアップ支店

ADD: ANGKOR RIVERSIDE HOTEL(Khum Slakram Siem Reap)
TEL: 06-096-5835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

HP:http://www.tnkjapan.com/

Twitter@TNK_Angkor