カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

MENU

【食べレポ】ローカル感満載なカンボジアンBBQのお店でTTT!

こんちは(・ω・;)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

 

今日も暑いっすカンボジア。

でもそんな暑いときこそ行きたくなるのが

BBQなんですわ( 'ω' )v

『空腹で笑う余裕もない』の図。

 

撮影はもはや作業です。

 

今回訪れたのは、中心部からはちょっと離れた「MENG BBQ」というお店。

Qが隠れてる当たり久保の空腹具合が尋常でなかったことが伺えますね。

 

オールドマーケットからだと歩いて15分ほどの距離にあります。

トゥクトゥクだと5分くらいです。

外観はこんな感じ。

見ての通りかなり広いです。写真では見えにくいですが奥にもスペースがあります。

 

このお店にあるのは$6.5の食べ放題とドリンクメニューのみです。

飲み物以外はすべて自分で取るスタイルになっています。

充実の野菜たち。

チャーハンや白米、ちょっとしたおかずも揃っています。

スイカと甘味類です、ローカルな感じがすごいです。

BBQを待ちきれず久保が取ってきた食物。

相変わらず悲惨な盛り付けセンス。右上のやつが素晴らしく美味でした。

 

注文して少しすると、BBQ用の鍋を持ってきてくれます。

 

 

 

ん?鍋?

 

 

 

そうなんです、BBQなのに鍋なんです!

こんな感じのよくわからん鍋にスープをドバドバー。

上に乗ってるのはたぶん牛脂。

ガスじゃないんです。炭なのです。

 

鍋の準備ができたので、お肉たちを取りに行きます!

もちろんお肉もセルフサービスです。

うし!

このイラストは完全にミスww 乳牛ですやん。

ぶたレバー!

このイラストもどうかと思うんだぜ。

そんな目で見られると食べにくくなるんだぜ。

さかなー!

しいて言えば何の魚なのかを知りたいよね!

わに⁉

自然な感じで並んでたのでカンボジアでは普通に食べてるんだと思います。

そういえば一回マレーシアで食べたなぁ。

タレも好きなのを自由にとれやスタイルです。

4種類ありました。あれですね、す〇家の4種のチーズ牛丼と同じノリですね。

先輩が取ってきたお肉たち。

見覚えのある左下の赤いやつは、みなさんの思ってるとおりのアレです。

鍋に入れます。

空腹が限界に近い宍倉(ししくら)先輩が真顔でワニを焼き始めます。

ここまで真剣な宍倉先輩は初めて見ました。

ワニです!!

よくわからんタレと一緒に頂きます!

 

う、うまい( ゚Д゚)ゥマァァア

ざっくり言うと油をなくした豚肉って感じです!

ていうかタレがうまいわ。

鍋ゾーンには野菜やら肉団子やらを入れて、BBQゾーンでガンガン焼いていきます。

火力調節とかないのでずっと煮立ってます。湯気がエンドレス。

お腹も満たされて落ち着きを取り戻した宍倉先輩。

軽快な箸さばきで牛肉を焼き焼きしています。

 

牛肉はなんか変に柔らくて久保は苦手でした(´・ω・`)

お腹いっぱいでしたがシメは麺でしょうってことで持ってきました。

興味なさそうな先輩。でもちゃんと仲良く半分こしました♪

 

いやー、ローカル感満載でしたが総じて美味しかった!

久保的には鶏肉が一番おいしかったです。

そして何より楽しかったですね。変な鍋で変な物たちを焼いたりするのが。

 

 

《店舗情報》

名前:MENG BBQ(メンバーベキュー)

営業時間:17:00~22:30

定休日:なし

連絡先:+855 (0)12 486 407

場所:Samdech Tep Vong (St.), Wat Bo Village, Siem Reap 

https://goo.gl/maps/sKvpvaPKQf62

 

値段もそこまで高くないのでオススメです!

観光客向けのカンボジアンBBQのお店はここの倍くらいします。 

 

ちなみにタイトルにあるTTTとは

"とにかく たくさん たべた"

でした。

それではまたっ('◇')ゞ

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

シェムリアップの観光名所ナイトマーケットにてぶらりお買い物♪

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

Facebook:旅ぷらカンボジア