アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

久保のシェムリアップ食べレポ~vol9 Dae Bak (ダイバク)~


Hatena

Instagram

こんにちはぁ(^ ≥ ^)←オリジナル顔文字

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

先日3時間ほど外をふらふらしていたらやられました(´・ω・`)

皆様、カンボジアにお越しの際はくれぐれも日差し対策を万全にしてきてください!

 

本日は食べレポでーす!

シェムリアップ在住の日本人に人気の韓国料理屋さんなのです。

 

もっとカンボジア料理を紹介してという要望は軽やかにスルーさせていただきます。笑

なにか見覚えがあるような無いような少年が目印のこのお店、「Dae Bak」というお店です!カタカナだとダイバクです。

扉にもでっかく書いてあるように、$6で食べ放題のBBQ(サムギョプサル)がこのお店のウリです!

前は$5だったのが値上げされたようです。

場所は2か所あって、どちらも市内中心部からさほど離れてはいません。

近いほうであればオールドマーケットから徒歩10分ほどです。

赤いマークがダイバクです!

久保がいる青いところがオールドマーケット付近の弊社オフィスです。

 

今回久保が来たのは、遠いほうの店舗です。

こちらのお店の方が広いらしいです。

なぜか韓国人観光客と思われる人がたくさんいました。

わざわざカンボジアまで来て自国の飯を。。。

こちらがそのメニュー。

1番がサムギョプサルになります。

 

久保がサムギョプサル($6)、宍倉先輩はビビンバ($6)を注文♪

注文してすぐキムチだったり、ナムルだったり色々でてきます。

これらは何を注文してもとりあえず出てきます。韓国料理屋さんだと定番ですね。

そしてお待ちかねのお肉とビビンバもきました。

テンジャンチゲというスープも一緒についてきました。

サムギョプサルはカットされた状態で出てきました。

一緒についてきたサンチュ的なものにキムチと一緒にくるんで頂きます( ゚Д゚)

うめぇぇぇぇぇぇ。

まあ分かってたけど普通に美味しいです。

でも韓国で食べたほうが美味しいです。

美味しいサムギョプサルが食べたい人は韓国に行くといいと思います。

そしてこちらがビビンバ。ビビンバとビビンパ、どちらが正しいのか未だに分からない久保です。たまにピビンパとか書いてあるの見かけると混乱極まりないですね。

こちらも普通に美味しかったです。決して期待は裏切らない感じですね。

 

サムギョプサル、ご飯とおかわり自由だったのですが、小食の久保はおかわりせずとも満腹になりました。小食なので食べ放題はあまり好きではありません。スイーツ食べ放題はOKです。

 

そして食後にデザートみたいなノリで出てきたのがこの子。

お芋ちゃんです。

超アツアツです。

とっても甘そうな色だったのですが、実際そこまで甘くありませんでした。

とても優しいお味でした。ただ熱すぎた。

 

そんな感じでコリアンでポップなナイトをエンジョイしてきました!

カンボジアで韓国料理が恋しくなったら是非ダイバクへ!

 

《店舗情報》

店名:Dae Bak (ダイバク)

営業時間:17:00~22:00

定休日:なし

連絡先:+855 92 355 811

場所:1. Sivatha Rd, Siem Reap Cambodia(https://goo.gl/maps/HW7iMxrLP642

           2. Taphul, Siem Reap Cambodia (https://goo.gl/maps/odbR65PTUjL2)

 

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←
 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ 

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!