アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

久保のシェムリアップ食べレポvol6~Love U Restaurant~


Hatena

Instagram

こんにちはっ!

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

昨日は夕焼けがとても綺麗で思わずパシャリ。

地球のどこにいようとも、空には美しさをみることができます。

そんな日常の小さな喜びを大切に生きている久保です。

 

今日ご紹介するのは「Love U Restaurant」という地元民にも観光客にも愛される素敵なレストラン!

ワットボーというエリアの端の方にあり、観光拠点のオールドマーケットからは徒歩10分ほどの距離です。

f:id:TNKANGKOR:20170421191332j:plain
TripAdvisorより

お店の外観を撮り忘れたので、引用です。すみません。

 

私たちが訪れたのはディナータイムで、18時半頃に入ったのですが、すでに多くのお客さんがいました。

ご覧の通り奥には座敷スペースがあり、現地人がまったりくつろいでいます。

外のテーブル席のほとんどは欧米系の観光客で埋まっていました。

このレストランの素晴らしいのはその雰囲気もそうですが、座敷スペースにはコンセントがたくさんあり自由に使えることです!

みんなPCやらスマホを充電しています。

(ここのスタッフは写真を撮るとぶれる仕様になっています。ご了承ください。)

 

われらが宍倉先輩もローカルな雰囲気に酔いしれていますね。

Love U Restaurantはクメール(カンボジア)料理のお店で、先日ご紹介したアモックや、クメール料理定番のロックラックが人気だそうです。

 

とりあえずドリンクを注文!

2人仲良くパッションフルーツミルクジュース($2)を頼みました。

これが新鮮な味で美味しかった(ノ゚ο゚)ノ

酸味の強いパッションフルーツをミルクがいい具合に中和していて、ほどよい酸味の中に練乳の甘さが混じり、そこにパッションフルーツ独特のつぶつぶ感がマッチしていてとても美味しかったです。

 

そして料理の方は人気と言われた2品を注文!

久保はチキンアモック!($5)

先日ご紹介したアモックとは少し異なり、スープがないものでした。

味付けはココナッツミルクがベースになっていて、優しさに溢れた味です。

香草がとても良いアクセントになっていて美味しかったです。

ご飯の上のやつはトマトの皮です♪

 

宍倉先輩はビーフロックラック!($4)

ハート形のご飯が可愛らしいですね。

卵の下に照焼のような感じで甘めに味付けされた牛肉が身を潜めています。

一口頂いたのですが、これはもう間違いないですね。

というか、ロックラックはどこで食べても美味しいのでオススメです。笑

 

そんなこんなでご飯を食べながら宍倉先輩と2時間ほど語り合った熱い夜でした。

スタッフの方もみんな優しく、値段もかなりリーズナブルな「Love U Restaurant」

あまり日本人が行かないエリアではありますが、治安も良く安全なエリアなので是非訪れてみてください。

 

以上!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     

Twitter@TNK_Angkor