アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

色んな国からいいとこ取り⁉シェムリアップのオススメ観光スポット『キングスロード』


Hatena

Instagram

こんにちはっ!

運動不足ゆえにカンボジアに来て体重が増えているかも、と思いながらも体重計に乗るチャンスもなく、もしかしたらブクブクと太っていっているTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

プラサット・トムTNK TRAVEL

90度になりたかった写真。

訳わかんねぇだろぉ( ゚Д゚)

 

それはまぁ置いといて今日はオールドマーケットからシェムリアップ川を挟んですぐの所にあるキングスロードという複合商業施設をご紹介♪

キングスロード

はい、ご覧の通り「Hard Rock CAFE」がこの場所の分かりやすい目印となっています。

このハードロックカフェの背後に、いくつものショップやレストランなどが並んでおり、それらの総称がキングスロードです。

ハードロックカフェがあることからも分かるように、キングスロードは外資系のお店が多いのが特徴です。

キングスロード

ちなみに私が訪れた時はちょうどクメール正月で、中には閉まっているお店もありました。

そしてキングスロード横の川沿いの通りは、夜の正月パーティに向けての準備が行われていました。

キングスロード

100mほどこんな感じで歩行者天国になっていました。

クメール正月の模様はまた別の機会にご紹介しますね♪

キングスロード

さて、キングスロードに戻りまして、先ほどのハードロックカフェの右側にはイギリス版スターバックス的な「コスタコーヒー」があり、欧米の方を中心に多くの旅行者がまったりしています。

キングスロード

キングスロードにはお手洗いもあって安心です。

下の写真の一番奥、左側にコスタコーヒーがあります。

キングスロード

コスタコーヒーからお手洗いの方に進んでいくと、色んなショップやカフェが並んでいます。

 

こちらはメイドインカンボジアの商品を扱うお土産屋さんです。

キングスロード

さらにまっすぐ進むと、シェムリアップ発のカフェチェーン店である「Blue Pumpkin」があります。

ブルーパンプキンはアイスクリームが人気なので、暑い日には是非食べてみてください。

キングスロード

こちらでは廃棄物をリサイクルして作られた商品を売っていました。

シェムリアップにはそのようなエコフレンドリーなお店がたくさんあります。

キングスロード

こちらは気軽にクメール料理を楽しめる「ROHATT」というカフェ。

店内の装飾もとてもオシャレでつい入りたくなります。

キングスロード

クラフトマーケットもやっており、小規模なお店が机をならべて雑貨を売っていたりします。

正月飾りがとても綺麗でした。

キングスロード

そしてまさか、ナイトマーケットで見つけた久保の好きな「Xinh Creations」というお店がキングスロードにもありました!

(参考:シェムリアップの観光名所ナイトマーケットにてぶらりお買い物♪ 

可愛い商品がいっぱいで癒されます。

キングスロード

そして久保は金欠にもかかわらず、あるものを買ってしまいました。。

シンクリエーションズ

さぁ、何を買ったのでしょうか・・・?

環境に配慮して新聞紙で作られた袋も可愛い☺

シンクリエーションズ

正解はこちら!!

バースデイカードでした!

先日誕生日だった友人に送ろうと思いながらも、なかなか買えていなかったので。

〈4枚買うと1枚無料〉の罠にまんまと乗せられてしまった久保。

可愛いバースデーカード

もし誕生日が近い人いたら送りますので、お知らせください!

しかし可愛いな( *´ω`*)

 

他にも「帝皇殿」という大きな中華レストランや、

キングスロード

「和ごころ」という日本食のお店もあります。

2階席は室内になっていて、

キングスロード

下はオープンテラスになっています。

日本食が恋しくなったら来ようかなと思います。

キングスロード

時間がなく見きれないお店もありましたが、だいたいこんな感じです!

続々とアジア諸国に進出しているコスタコーヒーなんかは、近々日本でも出店しそうですね。

 

このキングスロードには、シェムリアップ市街の観光拠点であるオールドマーケットから徒歩3分ほどでいけるので、街歩きされる際には是非立ち寄ってみてください。

 

それではごきげんよぅ|д゚)

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←
 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

「カンボジア・シェムリアップに来て遺跡色々見たけど、次どこ行こ?」と考えているそこの貴方!!に必見(かも) 

【学生向け】【海外旅行初心者向け】海外旅行&カンボジア旅行攻略情報+お得情報♪

 
<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/    

Twitter@TNK_Angkor