アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

久保のイチオシ!カンボジアのヘルシードリンク「サトウキビジュース」


Hatena

Instagram

こんにちは☺

 

シェムリアップに来て早10日が経ちました!

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!!

今日も元気です♪

昨日購入したバナナTシャツが可愛いですね。

 

さてさて、今日はここ最近の久保のお気に入りドリンク「サトウキビジュース」を紹介します!

カンボジアではタックオンパウと呼ばれています。

 

このサトウキビジュースですが、カンボジアでは市場や道端の屋台で買うことができます。

うちのオフィスの斜め向かいでも売ってます。

 

こんな感じで。

そんなサトウキビジュース、何が良いかって、美味しいだけじゃなく体にもいいんです!

その理由の一つが作り方にあります。

大体のお店ではオーダーするとその場で絞ってくれるシステムで、甘味料などの添加物は一切使用していません。

まるごと天然のサトウキビです!

またそれが美味しさの秘訣でもあるわけです。

実際にオーダーすると、おばちゃんが1mくらいあるサトウキビをマシンに突っ込みます。

二つに折ってもう一度。

この辺りでライムもはさみ、またマシンで極限までエキスを搾り取ります。

マシンから伸びるチューブを通ってジュースがでてきます。

それを氷いっぱいのカップに注いで出来上がり!

お値段はなんとたったの1000リエル!(30円くらい)

天然の優しい甘みとライムの風味が絶妙にマッチしていて、暑いシェムリアップでの水分補給にはもってこいの一杯です!

 

シェムリアップにお越しの際は是非飲んでみてください♪

 

それでは本日はこの辺で!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

「タイ・バンコクからカンボジア・シェムリアップまで直行バスで陸路国境越えしてみた」 - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店
シェムリアップから[バンコク]へのバス移動方法!国境越えレポート!バックパッカー必見です! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

旅ぷらTNK&DETスタッフが教える!ホーチミン→プノンペン→シェムリアップへのバス移動レポート! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

「つばさ橋」開通!ホーチミンからカンボジアへのバス移動の目玉です!2016年8月追記!! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/