アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

久保のシェムリアップ食べレポ~vol2 ヴォルケーノミートボール~


Hatena

Instagram

こんにちは!

最近ようやくクメール語(カンボジア語)を少しずつ覚え始めつつあるような気がしている、TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

先日外向けの写真が必要ということで、念願の"ろくろ回し"をすることができました!

 

ろくろ回しろくろし)とは、メディア問わずもが一度はにした事があるであろうジェスチャーの事をす。
たらい回しではない。ろくろ回しなのである。 

ろくろ回しとは (ロクロマワシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ということで、今日も食べレポです!

今日はホーチミン支店からスタッフが来ているということで、宍倉先輩とその方と3人でご飯に行きました。

それがこちら。

ヴォルケーノミートボールというお店なのですが、ミートボール以外のメニューが圧倒的に充実していることで現地人に人気のお店です!

開いたメニューの写真がなかった(´・ω・`)

サラダ系、お肉系はもちろん、このお店はシーフードが充実しているのが特徴です!

シーフードが食べたいということでやって来たのですが、一応店名にもなってるしということでミートボールも注文!

こんな感じで提供されます。

ほんとは5本セットなのですが、3本食べてから写真撮ってないことに気づきました。笑

注文するときに、「辛いのと辛くないのあるけどどうする?」と聞かれ、久保は辛いのが苦手なので、辛いの2本と辛くないの3本を頼みました。

 

しかし、問題はどれが辛くてどれが辛くないのかを見た目で判断できないということでした。。

えーい!ままよ!

あっ、美味しい♡

 

 

と思ったのもつかの間、口全体が唐辛子の辛みに襲われました(/TДT)/

これが、ヴォルケーノ・・・

 

しかしその他にもサラダなどを頼んでいたので、辛みを和らげるためにがっつきます。

これまた美味しい!

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

からーーーーーーい!!

 

まさかサラダまでヴォルケーノだったなんて(´・ω・`)

久保は半泣きになりながら、辛み成分らしき赤いやつをどけながら野菜をむしゃむしゃ。

 

ここまでくると他のメニューも辛いのではと疑心暗鬼にならざるを得ません。

しかし美味しそうである。

実に美味しそうなのである。

 

ということで、他の二人に安全を確認しながらお魚を恐る恐る食べました。

 

おいしーーーーーーい!

カンボジアに来て初めてのお魚料理でしたが、味付けも丁度良い感じで、日本人好みの味だと思います。

ちなみにお酒が飲めない久保は変な色のファンタを飲んでおりました。

味は割と普通でした。

 

 

と、そんな刺激たっぷりなヴォルケーノミートボールは、シェムリアップの繁華街から歩いて5分ほどの、ファンキーストリートの近くにあります!

細かい場所は久保がいるTNKトラベルシェムリアップ支店まで聞きに来てください!

 

リヤハウイ!(※クメール語でさよならの意)

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

「タイ・バンコクからカンボジア・シェムリアップまで直行バスで陸路国境越えしてみた」 - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店
シェムリアップから[バンコク]へのバス移動方法!国境越えレポート!バックパッカー必見です! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

旅ぷらTNK&DETスタッフが教える!ホーチミン→プノンペン→シェムリアップへのバス移動レポート! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

「つばさ橋」開通!ホーチミンからカンボジアへのバス移動の目玉です!2016年8月追記!! - カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/